忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月の終わりに仮に表に出した桜井ですが、少し前にTwitter上のみではありますが先行配布していました。

と、いうのもotamaさんこと何卒Pにいつ頃配布かを聞かれたので「当分正式に配布出来ないので今出します」という感じで配布を始めたからです。



この曲のワンフレーズのために提供させて頂いた形です。
デモ動画からの変更点は一部の音素の再録以外は特にありません。
因みに、友人の明良さんに桜井の立ち絵(デモ動画参照)をだいぶ前に描いて貰っていたのですが先行配布分に見事に入れ忘れました。描いた本人が本当に描き直したがっている為、正式配布まで当分大々的に公開しない見込みです。

折角紹介させて頂いたので曲のレビューも。
『カリフラワーが鈴生りだ』というタイトルから既に香ばしい臭いを感じていました。「UTAUマジ怪奇」というタグが付いている通り、あり得ない世界観・衝撃的な展開が待ち構えています。
やはりシュールな曲であるので、曲に対する詳細な感想は控えます。もう見て下さい。見た方が早いです。
この動画で甘藍・桜井共に使われていますが、曲の音階がそれぞれに適していたらしく、調声と相まって歌声が「らしさ」を現しています。

おまけキャラとしての期間が長かったために桜井の音源化があまり知られていない感じのあるものの、一部の人には歓迎されているようなので一件落着です。


以下、その他サングロイド使用動画



いぬへびPによる砂漠に赤い花カバーの修正版だそうです。
生まれ変わったオケが不思議な雰囲気を醸し出していて良いですね。
やはり、甘藍とさてまろにはこのくらいの音域の曲が合うようで。




金平糖押し売りPによるUTAUオリジナル曲です。全部UTAUです。こちらはプチ音プチが使われています。
この動画で初めてネウマフを知りましたが、見た目も声もとても可愛らしくて素敵ですね。
ネウマフが可愛いのは無論のことですが、曲・動画も可愛らしく心がほっこりします。

紹介がだいぶ遅れて申し訳ないです。
毎度のことながら、使って貰える事に大きな感謝を申し上げます。
(オールスター系動画はよく補足し損ねていますが、万一当ブログで取り上げていない動画でサングロイド使用動画がありましたら報告貰えると嬉しいです)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim