忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず、本題に入る前にこちらの動画を紹介します。
黒路ムイの中の人ことkurojiさんによるUTAUカバー動画です。
これに桜井を使われています。桜井を甘藍とセットにしないで使用している動画って音源テスト以外だとこれが初めてになりますかね……?



感想:右を見ても左を見てもイケメンぞろいだしかし。皐月さんは思った以上に力強い声ですね。

この動画にあたり、kurojiさんからプロフィールについて問い合わせがありました。
誕生日と年齢が分からないというお話でした。年齢と性別に関しては未設定で通してしまっているのですが、問題は誕生日でした。

甘藍はキャラクター初出日=音源配布開始日なのでとても分かりやすいのですが、桜井の場合は初出が初出なのでややこしいです。
キャラクターの初出―4月5日(甘藍配布動画を公開した日)
音源の初出(単独音のデモ)―11月27日
音源正式配布開始―5月のいつか(何日かまでは覚えていない)
……というように、バラバラなので何処を基準にすればいいか分からないのが正直なところです。
UTAU音源の中には音源初出日とは別に誕生日が独自に設定されている音源が存在していますが、私としてはややこしいのが余計にややこしくなると判断しているのでそれをやる気はあまり無いです。
キャラクターの初出を取る場合は4月5日になるのでしょうが、甘藍と同じだとあまりにもくさい……もとい、いかにもな感じが凄いです。これは11月27日を取るべきか。ややこしいですね。

前々から書いている通り、存在がおまけだったので設定に何処まで需要があるのかがはっきりいって謎です。音源を使うにしても、設定が多すぎるとどうすればいいのか分からなくなる身としては特に。

上記の動画を見て貰えれば分かりますが、桜井のプロフィールが矢鱈と謎が多くなったのは明らかに中の人のアバウトさが原因です本当に有難う御座いました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim