忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Toby Osbourne(トービー・オズボーン)の原音設定を配布します。
Act1.5向けの原音設定となっております。

配布ページ
DLパスは「toby」です。

私自身、原音設定が上手い方では無いので正確性は怪しいです。
↓音素+日本語に置き換えられるであろう音素の日本語エイリアスは設定しておいてありますので、原音設定の出来る方はこれをベースに(※Tobyの元々の原音設定のバックアップは取っておいて下さい)ざっくり先行発声・Ovl・固定範囲を自分なりに設定して貰えれば宜しいかと思います。
尚、Readmeに書き忘れましたが再配布・設定元を偽った横流しはご遠慮ください。

ちなみに。Tobyはこんな感じの人です。


今勝手に命名しましたが、海外組の法則でYoutubeのほうに動画が多く存在しています。

私自身、数ヶ月前にPixivで偶然彼のイラストを見たのですが、絵から興味を持って声を聴いたら好みでした。
原音設定を初めて最後までやり切ったはいいものの、使える見込みが無かったので誰かに託すことにしました。Tobyの動画が増えますよう。

追記でTobyについての雑感など。

・g+10Y0T20で歌わせることを推奨している音源です。原音は普通に女声、g0の声は凛々しい女声と言った所。
・中の人は夜凪音和子の人。納得の安定感です。
・Act1.5は二音階。無印音素はC#4、↓音素はA3と高めです。
・原音の関係上、あまり低い音階を歌わせるのには向いていないと思われます。
・prefix.mapはC#3より下を↓音素で歌うように設定されている。しかし、無印音素の音階を考慮するとそれよりも上の音階からの切り替えにしたほうがいいかもしれません(ちなみに私はA3を切替の音階にしています)
・は行の子音が弱い、というか無いに近いです。
・la行など、一部の音に↓音素がありません。↓音素の音階で使う場合は、該当音素の音符に「?」を加えることになります。(例:「?la」)

きちんと歌わせられていないのでデータが少ないです。すみません。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim