忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つい最近判明しましたが、去年の夏にアップした甘藍連続音(試作)がアップローダから流れてしまっていました。この音源は今のところは再アップはしない予定です。
理由は、聴いていて分かりますが、もってりしている上に発音が不明瞭で使い勝手も宜しくないです。だから、アップローダから流れたのは一つの機だと判断したので、試作連続音の配布停止という措置を取ることにしました。

その代わりといっては何なのですが、現在単独音とセットで連続音を新たに録り直しております。音階はG3、通常単独音の↓音素と同じ音階です。一音階だけでも録音に時間と体力とその他諸々がかかるので、これはこれでアップしようかと思っております。新録は7モーラ(録音リストはN.H.Pより。BPMは120)で録音した連続音+別個で取った単独音の構成です。しかし、一音階でも既に重いだろうと思いますので、目標としている二音階音源は別の方法で作ります。

ちなみに新録の声はこんな感じです。サンプルとしてオールドラジオの最初の所を歌わせています。



G3新録・単独音



G3新録・連続音



ちなみに通常単独音だとこうなります。A3より下は↓音素です。



連続音試作。新録はこれよりはマシになっていると思いたいですね。

連続音の音源を作るのは難しいです。


おまけ:人様に使って貰いましたのコーナー



これは結構好きな曲なので嬉しいですね。ルナさんと一緒、これは自音源食われますね……と、言うのはさておき。声の相性は良い感じです。言わずもがなmikiさんのパートはルナさん。野菜はKAITOパートです。
とおせんぼの時も思いましたが、この方の甘藍の声は何処かノイジーというか、乾いた感じで面白い。
有難う御座います!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim