忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、本能寺の変態っぽいど……こと明智で悪林檎を投下しましたが、副産物の元のものが昨日に投稿されました。



参加者12名・総勢32音源と、豪勢な動画となっております。企画の発案もとい総括をされた方は(´♡`)さん(大谷や三成・お市などの声の切り貼りに定評のある方)です。先ほど見てみましたが、視覚の面でも、編成もとい聴覚の面でも圧倒されました。NMMで制作されているそうですが、私にはこんなセンスのある動画は作れません。皆さま、本当にお疲れさまでした。

言わずもがなに等しいのですが、私は明智の調声で参加しました。1音源の参加なので私自身の担当箇所は僅かながらも、兎に角そこに全力を注ぎました。本能寺の変態っぽいど版悪林檎の終盤だけマシな理由も大体その辺りです。
明智の枠で6月ごろにお誘い貰ったのでホイホイ参加したが最後、豪華な面子に囲まれて(緊張と何かで)胃痛が止まりません。足引っ張っていたら本当にすみません。
因みにこれは、私が参加してきた三つの企画の一つです。無論、担当パートの調声していた時期は本格的に撤退を宣言する前です。現在は、というか悪林檎調声終了後あたりからずっとですが、モチベーションがずっと上がらないままなので「最後の動画」への調声作業はストップしております。モチベーションが上がった頃にはどうなっていますかね、いろいろと。

しかし、本当に増えましたね……BASARALOIDユーザーもとい、音源(キャラ)の数が。
歴史のような、大きな流れをただただ感じるばかりであります。


おまけ:人様に甘藍を使って貰えました



ルークと一緒に段ボール入りです。かの有名な雪、無音、窓辺にて。の替え歌だそうですが、私は原曲をいまいち知りませんでした。ルークの喋りの元ネタは某スネークさんだそうですが、上手いですね……。色々と強烈なインパクトを誇っていますが、二匹(?)とも無駄に良い調声です(褒め言葉)
ルークと甘藍の声の相性が良かったことが意外でした。低音のほうの甘藍だとどうなるだろうか。

使って頂き、有難う御座いました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim