忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏に首を突っ込んできた企画二つ目が来ました。
今度は風野ひいな(強風船P)様主催、利き中の人企画です。
仕組みは利きリツ企画と同じ、誰の声か分からない状態で歌声を聴いてどれが誰かを判別するものです(と、いうか着想元はそれらしいですが)……音痴の癖に参加してきてしまいました。
曲はのろいのめがね、二息歩行、けんか別れの三曲で計50名の中の人が参加しております。
歌ってみたとはいえ、一応主軸がUTAUなのでこのブログで紹介させて頂くに至ります。


のろいのめがね(私はこれで参加しています)



二息歩行



けんか別れ

一通り聴いてみましたが、三曲合わせてもごく少数しか分かりませんでした。
のろいのめがねがまだ分かったほう(といっても私除いて三人程しか判別出来ていない)なのですが、女声音源の人の声を判別出来ません。何故。ちなみに真っ先に判別出来た音源は性別不詳系です。
声をよく知らないが知っている音源ならさておいても、自分の所持音源の声も判別出来ません。
利き中参加者の歌う曲が全部決定した時に、自分の所属ブロックに居る中の人の音源の声だけでも把握しておこうと思ったので一通り聴いたのですが、分からないものですね。

そうですね……ただのレラさんのように、中の人と大差ない声の音源は分かりやすいほうです。まだ。
しかし、筑紫野スイム+露音ロトなどのように作成音源が複数で、尚且つ中の人の声とあまり似ていない音源がなかなかの鬼門です。スイム・ロトに関しては、中の人と知りあいなので中の人の声と似ていないと言えます。他の人様の音源ではそれが言いきれないから尚更ですね。

それでも、楽しんで挑んで貰えれば一参加者として幸いです。
ちなみに難易度が高い利き中企画の中でも、私の声の判別の難易度は低いらしいです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim