忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白神恒例の残念な思いつきの話。とあるブログで鳥コン二人がロリを誘拐するならば、オオルリはロリに攫われるほうかという話を見た瞬間に、「じゃあスイムがオオルリを誘拐すればいいんじゃね!?」と閃いてしまいました。幼女に振り回される青年って良いよねと思わず今日スイムの中の鳥に力説してしまったよ。
・・・ごめんなさい、激しくごめんなさい。一回豆腐の角に飛びこんできます。

今日、右隣から年賀状を手渡しで貰った結果として3グラスな年賀状を形3人から貰ってしまった白神です。
右隣の描くモンとイモコは無駄にイケメンです、そして私が色々間違えている為に彼女には確実に間違ったイメージが伝わっている気がします。これ、私が責任持って軌道修正したほうがいいですか。


魔の一月ラッシュの先陣を切る橙屋誕・・・というか一番先に来るのはコハナの誕生日ですが、祝える気がしません。まさかの共倒れです。イラストは諦めていますが、調声が色々手詰まりました。イモコだけ祝っても仕方がない。イモコのほうは問題ないんですが、コハナが・・・
13日と15日が過ぎたら今度は28日のモンさんの誕生日があるので、改めて一月は誕生日の人多いなと思います。
と、考えてみると3グラスってあらゆる面で一人だけ浮いているユニットですね。タヤ除くと一月生まれだし、身長ほとんど近いし、年齢も一歳しか変わらないしで。タヤを投入すると眼鏡以外共通項が無いだけで、タヤを抜かすと色々共通項があるから不思議です。

とりあえずメモがてらにうちの音源の誕生日(というか初出)とか身長とか諸々をまとめることにしました。
身長と年齢に関しては、謎のユニットを考えるときの参考と言うのと、絵を描く時の参考です。スイムちゃんと葵に関しては身長差という言葉が消滅しているからアレなんですが。
とりあえず私的メモなので追記追記。


初出の早い順に音源もといキャラを並べてみる。

・轟栄一(7/16?・180cmくらい)
身長に関しては大百科の中の人のコメントより。
・轟栄二(栄一と同じと思われる)
轟さんがそもそも謎の多い人なので栄一は22~25歳くらい・栄二は12歳くらいの140cm程と思っています。
・蒼音タヤ(11/20・164cm・16歳)
・橙屋コハナ(1/13・小学生低学年程・20歳くらい)
小学校低学年程って120cmくらい?ちなみにオオハナは163cmくらいと、タヤとほとんど同じくらいですね。
・橙屋イモコ(1/15・177cmくらい・コハナと同じ)
ちなみにイモコの初出デザインは今と違ったものでした。
・餡知モン(1/28・172cm・19歳と数カ月)
モンの前身(?)の初出は12月ですが、餡知モンとしての初出もとい配布は1/28なので当方は後者をとっておきます。
・CamilaMelodia(5/27・靴ありで167cm、靴なしで160cm・20歳)
ちなみにCamiloの誕生日は6/3だそうです。
・筑紫野スイム(9/19・130cmくらい・10歳くらい)
ちなみに配布開始は10/28。初出はまだ名無し音源さんでした。
・葵コルリ、葵オオルリ(9/28・コルリが160台後半・オオルリはコルリの+10cm・24歳)

うちの中で年齢が判る人の年長は事実葵さんですね。最年少はスイムだと思っています。
ちなみにスイムを迎えるまでは栄二が年齢判らんので事実、タヤが最年少だった罠。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim