忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何故でしょう、最近タヤ+スイムの組み合わせが可愛く思えてなりません。お嬢様と執事。
この二人の声の相性が良いのかはまだ試していないので知りません。ただ、この二人の組み合わせの名称として、スイムの中の鳥命名の一つは「スイちゃんの執事」があります。無論元ネタはあの漫画。他にも蒼水とかあった気がしますが、一番判り易かったのでこれを例にあげました。
スイムは他にもロリ繋がりでコハナと合わせてみたいし、葵の二人と歌わせたいと前々から思っていますし、子供繋がりで栄二君とも合わせてみたいとも思っています。と、試しにうちの音源に絞って思い当たる組み合わせを挙げてみると多岐に渡るから吃驚した。

あとうちにはまだ迎えてはおりませんが、型破ルト君と声的に相性が良いのか気になる所です。
ルトの中の方のブログってかサイト内の日記・スイムの中の鳥のブログ双方を見てからふと思いました。


そんな私ですが昨日、「久々に3グラス以外の音源を描こう!」と思い立ったので、コルリとオオルリの描き分けを練習していました。私がどうも下手なのでコルリとオオルリの顔がいまいち同じような感じになったり、二つ同じ顔に描けてもコルリさんがイメージから外れたりする傾向にあります。
・・・で、真面目に描きつつ二人の持ち物を何故か考えていましたが何を間違えたのか。コルリがピコピコハンマー、オオルリがヘルメットという謎の結果に行きつきました。
多分、オオルリが何か変なこと言ったりしたらコルリがピコハンであまり痛くない程度にツッコミを入れるんだ。でもって、オオルリはオオルリで最初はヘルメットしていなかったけれどもツッコミで痛くないとはいえ叩かれっぱなしは癪だから頭にピコハンが当たる直前に紙一重でヘルメットを被って保護出来るようになったんだ。そんな謎理論が発生しました。叩いて被って~が趣味でも面白いかもしれませんが。葵の二人は無表情であまり激しくない代わりにスピーディな叩いて被って~を出来そうです。

いくら男女ツインボーカル=男声がボケ・女声がツッコミのポジションという謎認識があるとはいえ、これは流石にどうだよという話です。オオルリのロミシン→サンドリヨンの流れもそうですが、本当に中の方(鳥コンP)に謝ったほうがいい気がします。(というか昨日生放送中に全力で謝罪しました)

・・・サーセン、真面目な流れに戻ります。調声は暫く出来ていないのでそろそろやりたい。

昨日、生放送でうっかり3グラファイアーを投げ込んできたんですがUTAU生放送で3グラス曲入れると、基本的に「出たwww」とコメントされるようです。どうやら3グラスは生放送においては妖怪か何かみたいです。
とりあえず3グラスに限らず、3GPの動画が生放送が出たら9割私の自張りと思って置いて下さい。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim