忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のどうでもいい思いつき。あまりにもうちのタヤが他の人様んちのタヤと比べて色々違いすぎて可哀相にすら思えてきたので、自分ちのタヤの略称を考えたら「サンタさん」になった。
3グラスP宅タヤさん、略してサンタさん。一瞬なんのこっちゃですね。


イモコハナ誕に向けて調声を進める傍らで、一応イラスト・・・の線画段階を頑張っておりますが、イモコで力尽きてコハナが描ける気がしません。コハナの場合、曲が絵にしにくいです。
絵が描けない+連続音の扱いがいまいち上手くない為に一部の音素の子音がきついのでそれはお蔵入りにして別の曲の調声をやっている謎現象です。その別の曲は元々、うちのPCのデータが初期化で飛ぶ前にやっていた曲なんですがその時のustが無いので、ゆらほにゃPのブログからDLし直してやっている現状です。
コハナさんに関しては支援中イラストを使わせて頂こうかなーと考えております。どうなるかは判りませんが。

年賀状を頂いた中で、三人の方にタヤを描いて貰えた白神です。そのうち二人の方(※あまりUTAUを知らない)は3グラス+コハナで描いてくれましたが。凄く・・・私が描くより適切で悶絶しました。
普及することが無いだろう珍ユニットなので、誰かの描いたものを見るとかなりテンション上がりますがそんな私は末期ですか。


色々迷子になりつつもFRは絶賛作業中です。やっぱり三人して「さ」行の調声難しいです。
基本的にUTAU上での「さ」行の調声は難しいと思っていますが、個人的には特に橙屋とモンのさ行もとい、さ行系の拗音は鬼門だと思っております。
パートはもうIBの時と同じ配置でがくぽがモン、KAITOがイモコ、レンがタヤです。イモコの声はハモリ(3グラス的な意味で)とかで活躍する類だと再生してから感じたので。(そしてタヤ以外をレンパートに回すと絵を描く時に私が死ぬことに気付いたため・・・)
そして何のこだわりがあるのか、無意味にピッチいじってみたりしていると色々な表情が見えて楽しいです。
ピッチいじりが下手な自分が言うのもとてもアレですが、Mode2はピッチいじりが楽で良いですね。
ひらがなの「し」の字のようにピッチを曲げるのが個人的に好きです(どうでもいいわ)
お陰でピッチをあまりいじられていないイモコはともかく、色々いじられたタヤとモンの声に妙にこぶしが効いているような気もしなくもないけれども。まあ三馬鹿珍現象ということで。
一番は色々遊んでいますが、二番も同様にいじるかは未定です。一番合わせてから考えます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim