忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Trois lunettes・・・「Three glasses」をフランス語で直訳するとああなります。要するに3グラスです。
3グラスという名称がV系なものをカバーするにはあまりにも何かが決まらなかったのでV系っぽくしようと奮闘したらこうなりました。実際、このTrois lunettesというユニット名の代案はIBカバーの時にもありましたが、字数が長い+要するに3グラスじゃねーかということでどっかに消えていましたが。もうそのまんまでいいや。

現在、Fate:Rebirth・・・略してFRの3グラスカバーを制作中です。白神です。
IBにも言える話ながら、うちの音源に範囲を限っても3グラスはオケに声が埋もれちまうよ的な意味では不向きな気もしますがある縁(?)でustファイルを使わせてもらっているのでこの三人で頑張ります。
私が音声加工とか疎いんで周波数とかイコライザとか判りませんが全力投球です。

改めましておはこんばんちは。明けましておめでとう御座います。
本年も私のメイン使用音源であるタヤを筆頭に、カオス珍道中を繰り広げる所存ですので、見かけましたら笑ってやって下さい。そして見捨てないで貰えれば幸いで御座います。
でもって、私のやらかした産物や、ローカル珍現象となってきている自分ちの音源が一部の方にでも愛されていれば尚嬉しいです。馬鹿やっている人の馬鹿なブログですが重ねがさね宜しくお願い申し上げます。


今回のFRは色々頑張りたいです。調声もそうですが、音声の加工作業と絵の作業は本気で大変だろうと推測されます。絵はさておき、音声に関してはIBの時にかなりの失敗をしているので音が割れないように善処したいです。いつもリバーヴ・コンプレッサー・場合によってはコーラス・これまた場合によってはオートマキシマイズで対処していますが、他のブログ様の記事などを読みつつ頑張ってみます。本当に、毎度モン兄さんの声の加工で一番骨折れます。何故あの面子を組ませたし。
とりあえず今は主旋律からだ。
あと、本家IBやゴソガラFRを見て3グラスの面子もヴィジュアル系っぽく変換出来ないものの、名前を英語表記にしてみようかなーと思って試しに英語表記にしてみたが最後。Imoko・Mon・Taya・・・何かこう、いまいちしまらない感じに収まってしまいました。TayaとMonはいいとしても、Imokoに軽く突っ込みたくなりました。いや、事実だけどなんとなく。声の相性は良いのかもしれないけれども、びずあるは不似合いな集団です、本当に有難う御座いました。もう毎度恒例で数字ふっておくか、つくづくそう思いました。


追記:流行りに乗ってやっつけですがHANASUで新年挨拶してみました。


イモコ:「明けましたおめでとうございます」
タヤ:「マスターが馬鹿ですが、宜しくお願いします!」
モン:「えー・・・そんな挨拶でいいのか?俺からも宜しくお願いします」

今回は超やっつけでMode2べた打ちです。モンのみ母音結合入れました。
発音が色々間違えているのは御愛嬌。とりあえず何故速度重視だというのに、この三人に喋らせたのかがよく判りません。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim