忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
teira.jpg










・・・ていらです。多分。
声・容姿(カステラヘッドじゃないほう)も可愛いんですが、デモソング中盤以降に出てくるカステラヘッドなていらちゃんでもう色々と惚れました。で、通常にしろカステラにしろ私が描くと別のものになるんですが何故ですか。後日加工したのを改めてアップします。

エロティカ・セブンブームが鳥から伝染したらしい白神です。
自分の人選もとい感性の残念さが酷いのは元からなのですが、あまりにも酷くて末期に到達したからなのかは謎ですが一昨日寝て見た夢の中に何故かイモコとタヤが出ました。モンが居たかは覚えていません。
これは本気で不味いかもしれない、と自分で思ったので一旦3眼鏡から頭を離して違う物・・・今気になる音源というかユニットの一つがゴソガラなこともあり、昨日の夕方に赤羽さんを練習がてらに描いていました。
しかし、描いていた格好が不味かった。ついったーでゴソガラのロミシンの話があったからか、何故か男が着ると一気に変態的になることで有名なロミシンのあの下着で描いていました。
しかし、私は逆毛というのか。あの頭が描けない。そんなことなので、顔描いてからいざ頭の段階で正気にかえりました。「何故私は真面目に変態紳士を描いているんだろう」と考えてしまったのは内緒。
どちらにしろ人相的にも何か違うのでお蔵入りにしました。

その後に色々疲れていた末に描いた産物がていらちゃん、そしてむじんとうファミリー(でもまだマシューは描いていない)だから吃驚です。そうか、私はもふもふにされたかったのか!


上記の迷走っぷりから窺えると思われますが、調声というか準備作業はあまり進んでおりません。
あまりにも加工とか色々上手くいかないものだから、逃避とHANASU練習をかねて栄一とCamilaで「カナリア日本語教室」をパロってしまいました・・・といってもまださわりの段階しか出来ていませんが。Camilaはともかくとしても、何故もう片方が栄一なのかはよく判りません。あまりにも二人して御無沙汰な気が否めないのは確かです。栄一を歌わせることが多くないのに加え、お蔵入りになりやすいのは私が絵を描けないからです。栄一の頭がどうなっているのかは未だに分かる気がしません。

・・・で、漫才や会話じゃなくて「カナリア日本語教室」かいな、という話ですがHANASUは難しいです。「Japanese say」が凄く手間かかりました。林檎とか机とか単語毎作るのは大変ですが、「Japanese say」に関しては出来るまでは長かったものの、一回作っておけばそれをひな形にすればいいのでそれは楽です(ぁ

ゴソガラの漫才を見ていてあまりにも楽しかったので勢いで着手しましたが、頑張るベクトル間違えました。
一応私は本業はタヤを喋らせることなので、ああいう見ていて楽しいHANASUが作れるようになりたいです。とはいえ、ゴソガラの場合は色々ネタ・・・もとい、いじりどころが多そうだからネタも豊富にありましょうが・・・私の場合は誰を喋らせるんだよという話ですね。会話的なHANASUを作りたい場合は流石に一人は寂しすぎる。

爽快昔話やカナリア日本語教室などに挑んでおりますが、私はお笑いが好きです。
漫才や長いコントよりも、ショートコント的なものが好きなのでお笑いの番組といえばレッドカーペットです。エンタの神様は昔見ていましたが、レッドカーペットで見慣れている人のネタをエンタで見ると長いのですぐおなかいっぱいになります。ちなみに今特に好きな芸人はバカリズムと超新塾ですが、HANASUで挑む場合は後者は流石に出来る気がしません。人数的にも勢い的にも無理です、第一誰でやるんだという。

・・・うちの音源の会話ネタを諦めている訳じゃあない!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim