忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前、「誰か曲付けられる勇者居たらやってみてくれ」という感じで謎の歌詞(?)ファイルをブログとついったーにぶん投げた所、挑戦者が二名現れました。片方はイナ・テンナミィ(歌詞が変なので曲付け難易度は高い気がする)…もう片方は白神が「星飼い」(改訂版Zipに新規追加したもの)以外で唯一曲にすることを気にしたものであろう「どうせお前もイケメン好きだろ」で。


作曲・調声・動画:自分がP
作詞・絵:白神

経緯としては「オリジナル曲作れない、しかし歌詞アイデアは何故かある」というわけで歌詞(?)だけ書いてZipに突っ込んだ→自分がPこと雨。様が拾ってくれた上に物凄い速度で作曲→あまりにも嬉しかったものなので勝手に絵を描いてしまったうえに送りつけてしまった→色々な経緯の末に動画に昇華される。
という感じです。師匠、本当に有難う御座いました。そして変な物ぶん投げてすみませんでした。

幾ら変な加担の仕方とはいえども、作詞・絵と加担度合いが小さくも無いのでコラボとカウントしてよかろうか。
凄く、素敵な仕上がりです。「心に突き刺さる名曲」タグが付いていて噴きましたが。

ちなみに、歌詞(?)を書く都合上として一応メロディは考えていますが、作詞の奴が試しに歌ってみたところ何故か「エロティカ・セブン」と「借金大王」が混ざったような曲調になりました。混ざったと言えども、前者の成分のほうがかなり多いんですが。

歌詞らしき謎の文章をZipに詰めたとて何になるんだろうかと思っていましたが、まさかの結末に私が驚きました。誰かに拾って貰えると本当に嬉しいです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim