忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


轟二周年おめでとうございます。
轟好きなUTAU好きの一人として、これからも先行きを楽しみにしております。

轟生誕祭に向けてちまちまと作っていた物が完成しない事が判明した白神です。
生誕祭にはロミシン再修正で乗じてしまいましたが大丈夫であろうか……?



修正版が何かアレだったので今度こそしっかりと思って色々と泣きを見ながら奮闘していたら一年越してしまいました(参考:修正版の投稿は2009年7月12日)
思えばロミシン悪夢の初稿→修正版の間もそうでしたが、修正→再修正の間で色々ありました。
よく考えるとP名がつく前のものでしたね。栄一のロミシン。本当に成長の見られないUTAU好きですみません。
そしてキコリノ様、再び絵を使用させて頂きました。たびたびすみません。そして感謝申し上げます。


あと、甘藍でも動画投下しました。



極楽鳥を歌わせてみたらこうなりました。思いつき→歌わせたのは一昨日。昨日は加工。動画作業は今日という突貫っぷりです。それにしても絵も突貫工事物とはいえ、サムネが酷い。
甘藍は柔らかい声・明瞭系だそうですがパワーの有無が気になったので検証しましたが、オク下なのはただ単に試しに歌わせたら「甘藍にしては」格好良かったからという罠。原曲キーでも多分歌えましょうがどっちがしっくりくるのかは判断に任せます。

このカバーですが、甘藍には基本g-4で歌わせています。g0でも歌えますが、低音ではなくとも甘藍が元々声が重いので地味に。このキャベツ、基本的にg値を足す必要があまり無いものの、g0よりも多少引いたほうが使いやすいのかもしれない。私がgを基本的にいじろうとしないので分かりませんが。
gを足すなら+10以下を、引くなら-20を限度にしたほうがいいだろうと踏んでいますが、この辺りは中の人でも分からないので使う人に任せます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim