忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは甘藍とは少し離れまして。
いつか鳥の言っていたキメラ計画(適当に三秒で命名)に提出する為の声を録ろうと、歌う時の発声で試しに録音したところこうなりました。



ustはむのーPの配布されているものを。
収録音階はG3……あれ?甘藍(=私の声)と変わらないぞ?
甘藍の時の発声は地声をボエーと出している感じです。



ちなみに甘藍…イーブンにするため、↓音素だけで歌わせるとこうなります。

腹から出ているのか、それとも発声の変更が効をなしたのか、「多少」声に深みが出ました。
あと、ピッチ曲線が3ミリ程度マシになりました。相変わらず汚い曲線ですが。
このカウントに困る音源はG3音素一音階ですが、低音は無論のこと、デモのような高音も一応出ます。ただ、何か女声とオカマ声の狭間を彷徨っていますが。
曲はどういうものがいいのかはよく分かりませんが夜の女王のアリア(むのーPの配布されているustまとめにあったので)が妙にハマりました。合唱・クラシックにいいのだろうか、その辺り良く分かりません。
甘藍の時が地声だったからアレですが、ますます可愛げのある女声orイケメン声から離れている気がしてなりません。思えば私は歌い方がアレなのか、声が声なのか「中島みゆきの曲が合う」とか「フレディ波多江っぽい」とか言われました。

…とりあえずこれ、どうしよう。
そう言いつつもこれから裏声ながら多少高めの音も録る予定なのですが。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim