忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タヤ連続音を上手く使えないなりに阿呆な頑張りをしてみました。






どちらも調声などにはあまり時間はかかっておりません。
連続音だとエンベロープなどに付け入る隙があまり無いからでしょうね。タヤ連続音の場合は先行発声・オーバーラップを結構いじりましたね。母音同士の音が繋がっていないので結構大きめにとったような?

・リア充爆発しろ!について
連続音に不慣れなのでさっくり歌わせられる曲を探していたらうちの女声に歌わせていたきり行方不明になっていたものが見つかったのでタヤに歌わせてみました。
メインで何か力尽きたので、ハモリを連続音はあまりいじる必要が無いという理由で橙屋…イモコ(g+7)を召喚・「ねえ ねえ」には可愛さ重視で単独音のコハナ(g-17くらい)を召喚しました……その時点でもう過ちだったのでしょう。やっぱり私の残念な性質上、一人足りない感に見舞われたのでモンを足したと言う。
そしたら何てこったい、3グラス成立していました。そんな感じです。

・辞めてやるよ歌い手なんかについて
高音タヤもいいけれど、低音タヤも素敵だったのでもう一つ何か歌わせようと思ったらこうなってしまいました。
どちらにしろ、いつかタヤにはこれを歌わせようと思っていたのでまあよしとしています。
調声は後ろのエンベロープと中盤以降のmod値の弄り倒し以外それっぽいことはしていません。
終盤もやっぱりmod値が無茶苦茶なことになっていますが、自棄になっている感じが出ていれば幸いです。


あと、一番上の甘藍の記事ですが弱音源のアップローダーへのリンクを追加しました。
原音設定は一応私が行いましたが凄く、適当です。もし気になりましたら各自で弄り倒してあげて下さい。
先に弱音源の配布を始めましたが、ただ単にデモ動画を作る為に何か歌わせるにしてもそもそも白神が弱音源を何に使えばいいのか分からない為に音源だけ投げると言う形を取りましたのでご了承ください。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim