忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



moti2.jpg




 




Q.これは露音ロトですか
A.いいえ、け……もちったんです。

自分たまに訳判らんものを描くな、と思います。

3グラスのtrick and treat!を見ていたら、そういえばコルリとCamilaに歌わせていたことを思い出した白神です。結局のところ、何か変な経緯を経て栄二+スイムからキャベツ+スイムに脱線してしまいましたが。皆ごめん。 



Camilaとコルリに歌わせてみたらこうなりました。一番だけ。
声の相性が悪い訳ではないんですが…曲を考えると大人しい感じですね。




スイムさんとうちのキャベツでやってみたらこうなりました。
キャベツと合わせるよりも栄二といったほうが普通に良いだろうなあ?とか思っていましたが結局、ものっそい個人的な理由によりこれでGOすることにしました。

これを歌わせている時は本気で甘藍へのツッコミが止まりませんでした。
「足元ご注意 その手は僕が引くから」……どうやって?そもそも口無いからお菓子いらないじゃんという話ですね。

甘藍は外見を考えるとどんな曲を歌わせてもネタになる、とつくづく思います。

+++

そういえば後から思い出した話ですが、MMDUTAUモデルの一覧の記事がニコニコ大百科にありまして、MMD化を果たした甘藍も記事内の表にありました。
が、しかし。性別不詳系キャラのMMDがあまり無かったのか、それとも元々不詳のカテゴリを作る予定が無いのか判りませんが、表のカテゴリ分けが女声UTAUモデル・男声UTAUモデル・その他UTAU関連モデルの3つだけです。
ピネは一応男声音源として出ているらしいので放置する(ピネヤンヨは男声のほう、でもピネ子は女声にある)として、音源一覧においては不詳とされる音源でUTAUモデルの出ているキャラはいぬへび・有屋ギィ・そしてうちのがいますが不詳カテゴリが無い以上声の人の性別か何かから区分分けされているのでしょう。いぬへび・ギィは女声の表にありました。(不詳のほうで一覧にあっても男の娘のタヤは普通に男声のほうにいました)
…で、うちの甘藍ですが。何故か男声の区分にいました。盛大に噴きました。ソラやルークや庵さんやらと一緒に含まれていました。
女声丸出し(というか白神100%)の原音だから女声音源に改称すべきだろうかとか思っていたあの日の自分がちっさく思えて来ました。

私としては軽く複雑になれるものの色々と嬉しいです。中声とかならぬ、キャベツ声と性別不明系気取っている音源なので、間違われるのもある意味一興だと思っています。(配布動画へのコメントを見るに一部の方が男だと思った矢先にキャベツの内股に打ちのめされたようですが)

甘藍には得意音域を測る意味合いでも女声の曲を歌わせておきたいとは思うんですが、ついついKAITO曲を歌わせてしまう罠。KAITO曲ばかりなのは得意音域とかというよりも、残念ながら白神の趣味です。音域が低くない限りはg0でも問題なく歌ってくれるのでつい、ね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim