忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月9日はLOKEの日・ルークの日・炉宮シスの日・善気ロクの日
6月10日は時雨ナオの誕生日、そして型破ルト・露音ロトの日だそうです。
おめでとうな方はおめでとうございます。私は外野から見守っておりました。

甘藍の日はありません。キャベツの日というものがあって、それは8月2日なのだそうですがユフの日(誕生日)らしいので無に帰りました。
桜井の日だったら3月9日じゃないか!という案もありましたが、ねg……ミクの日らしいのでやっぱり無に帰りました。

10月8日は橙屋の日だと勝手に信じている白神で御座います。泣いてなんかいない。
眼鏡の日は某クイズゲームの眼鏡の人の誕生日が8月8日(実際、一部のキャラ除くとぞろ目の誕生日のキャラが多い)だからか、8月8日だと思っていましたが、10月10日のようで驚きました。


そんな私、いったん3グラスに脱線するとなかなか帰ってこれない、ということが最近判りました。
やっとかよという感じですが。



いつぞやかに挑んで撃沈したまま行方不明になっていた3グラスでFate:Rebirthカバー。
がくぽパート:モン(g-5・resample8使用)
KAITOパート:イモコ(g+10・れんたんじゅつ音源)
レンパート:タヤ(g-2・resample10)

恥ずかしながらつい最近ようやく殴打さんのエンベロープの呼び出し方とタイミングの合わせ方を覚えました。
オケの音に押されやすいのがやはり難所というべきか。イモコの声を結構エンベロープでいじっていたら強くなってしまいました。

Fullで何故か置きましたが、それはお蔵入りを免れないだろうと私が判断した為です。
万が一、音がどうにかなったとしても……絵が。絵がどうにも。
パラジクロロベンゼンの例のショタい奴も私が絵を描けないせいでお蔵入りしそうになっています。

イモコをれんたんじゅつで使用したのは今回が初めてですが、何か単独音で歌わせた時よりも力強くなった気がします。
原音設定もちみちみといじりましたが……実は私がれんたんじゅつ音源の原音設定の方法を知らないので、思いきり単独音と同じようにいじってしまいました。連続音も未だに原音設定の方法が判らないのでNHPから設定が出ているものには助けられております。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim