忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※いつもより周波数の高い電波でお送りします。暴走注意。




shiroさんの眼鏡祭り第二ラウンド、3グラスのtrick and treatに絵を描かせて頂きました!
一度でもいいから人様の動画に絵を描いてみたいと思っていましたが、まさか描かせて貰える日が来ると思いませんでした……しかも、普通は描くことのないであろう3グラスで。眼鏡祭りに加担させて頂き本当に有難う御座いました。

とりあえずこれにおいては絵は飾りですのでサムネで逃げないで聴いていって貰えれば。
私が、自分の絵を動かす気が無いほうなので人様に動かして貰えると新鮮で面白いですね。

pngでもやっぱり変色は免れなかったようなので元絵。

yosoiki.jpg







shiroさんちの3眼鏡はタヤが乙女…というかほんわかというか。イモコはぼんやりしている、モンは人の良い常識人らしいのでそれをイメージして描きました。人様の家とはいえ、久々に胃薬の陰の無いタヤを描いたと思ったよ!イモコに至っては何か可愛くなってしまった。
当初はイモコが包帯人間、タヤが魔女っ子、モンが狼男orフランケンシュタインのイメージだったのに……いざ描いたものを見ると1ミリもかすっていないのは御愛嬌。

omamega.png







後々から描いた二枚目。実は上のものだけ最初、早々の段階でshiroさんに渡していたのでした。
着色終えてから思いましたがこのモン、3G宅のモンじゃなかろうか。何かそう言いたいくらいshiroさんちにしては悪い顔になりました。



悪モンに関しては眼鏡祭り第一弾こと、これのサムネイルを見ていたら「お前を眼鏡にしてやろうか」というフレーズが頭を過ぎったので描いたと言う。当初はサムネイルにでもして貰おうかと思いましたが、shiroさんの判断にお任せしたので三人の奴がサムネイルを飾っています。
しかし…勢いで送りつけたとはいえこの使いどころの判らない悪モンをよく使ってくれたなと改めて驚きます。
白神の残念クオリティだけど逃げないでね!?

パラクロ用の悪い三人より先にこの悪モンを描きましたが、私はそれの着色をしている時に陰を二段階につけることを覚えました(?
線画はさておき、上手く描けた…というか塗れたと思っています。私の人相悪い人は着色でようやく人相悪くなってくれるので着色が肝心です。
パラクロのもそうですが最近、人相悪いモンばかり描いていたので普通にモンが描けなくなりました。桜井と甘藍ばかり描いていたので余計にいつもどうやって描いていたのかを忘れたと言う罠。

もうこの際自分、悪モンの人になろうかなと思った今日この頃。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim