忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


修正で奮闘していた3グラファイアー、今朝アップしちゃいました。



Q.なんだこのクリスマス A.私が聞きたい。

何故でしょう、3グラスで最後に投稿したカバーは11月1日のIBなのですがそこまで月日が経過している訳でもないのに何だかこの珍妙ユニットが久々のような気がします。よく考えるとUTAUシンガーは星の数程存在していらっしゃるのでどんな人選・組み合わせがあってもおかしくないっちゃないんだよなぁ。
3グラス自体、UTAUメンズやゴソガラのように格好いい感じじゃなくてゴメンなんだぜ。

そんなサングラファイアー。修正版ですが、修正前より色々変えてみました。
例えばタヤとモンのg値。タヤはg-7、モンはg-8でしたが二人とも今回はg-5です。(ただし、モンの一か所だけあるソロパートは聞き取りやすさを求めてg-7に下げました)g-5はジャージな修正前と比べてあまり違いはありませんがなんとなく。イモコは変化なしでg+10です。オク下に下げようかと思いましたが、テンションがだだっ下がりになるのでオクは変更しませんでした。カラクリアゲハではどうしようか。
そして・・・何か色々増量しました。最初のカウントとか。例の「フォゥ!!」とか色々と頑張った結果、なんかモンさんが一番楽しそうなことになりました。絵の通り物凄くノリノリです。そしてタヤは泣きそうです。
今回、タグに貼ろうか迷ったものの声を拾いにくいのでタグなどで触れていませんがコハナさんも何気に出番増えてます。メインは流石に私が混乱するのでその他での参加ですが。

そして今回最も大きく修正された箇所ことイラスト・・・サムネイルから判る方は判ると思われますが、今回はなんと、神之念仏Pことスドウ様に描いて貰いました。憧れのPの一人にして、私の中の三人のテッドのうちの一人のマスターさんです。
私の画力が追いつかない為にいまいちなんですが、3グラスは動画に使用させたイラストのイメージまんまだと思って貰えれば幸いです。そのくらい、イメージ通りのど真ん中を行くイラストです。本当に有難う御座いました、私はもう感激の極みです。
ちなみにサムネイルは投稿時のサムネ選択のところで全員入っているイラストを選んだはずなのですが何故かモンさんがサムネイルを飾ってしまいました。何故だ。

あと今回、動画のエンコードに「つんでれんこ」なるものを使用しました。私が動画に疎いのでよく判らなかったんですが、よく名前を見かけるので思い切って使ってみました。
色々と必要な物が無かったが為に2、3回エラーで落ちましたが、「y」「n」を入力すればエンコードが完了するので使いやすいです。これからWMMを使うことがあるのか疑わしいんですが、その際にはお世話になると思われます。


・・・えーと。本当にすみませんでした。1月13日の橙屋一周年に全力で謝ります。
あれ?イモコは初出がコハナより遅いから1月15日が誕生日なのか?
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim