忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のネーミングセンスの無さは世界とかはさておいて、UTAUユーザーの中では右に出る方はあまり居ない気がします。宜しくないもの(例:タヤの可哀相具合)だったら色々と負けないものがある白神で御座います。
UTAUで色々なユニットがありますが、最近私的に気になるユニットの一つ・・・轟双烏(ごうそうがらす、と読むとのこと)の略し方に悩んでおられた自分がPに思いつきで「ゴソガラ?」と言った所何故か採用されてしまいました。ゴソガラ☆ファイアーエンドレスナイト、凄く強そうです。

ゴソガラで思い出しましたが、3グラスファイアーの修正版に関してはあとはイラストを描けばどうにかなる次元です。前にも言っていましたが進んでいません。あの曲の絵がジャージな理由はただ単に、白神が新たに絵を描く気が無かったが為に元々描いていた絵を脈絡なく使ったと言うだけです。なので修正版の絵は普通の絵(Not.ジャージ的な意味で)にしようかな、と思っていました。が、しかし。絵で曲イメージが定着することが多いからか私の中であの曲というより3馬鹿カバーに関しては集団ジャージの認識が強いのでアレの描き直しってことになるかもしれません。
そもそも修正版だし、あのイラストを使いまわせばいいとは思っていますがイモコが色々と可哀相なことになっているんで描き直したいような。ちなみにそのジャージ、やっぱりイモコに袖のあるジャージを着せるつもりは毛頭ありません。イモコだし。
Not.ジャージで描くかどうかは謎ですが、どちらにしろモン兄さんには帽子は被せないとねw
プロフィールをよく知らなかった時期に描いたので素で帽子を取ってしまいました。ジャージに帽子はミスマッチかと思ったんだ。ただそれだけでした。二回も素で本体の片割れを取っている人は私以外あまりおるまい。

昨日、チャリンコに乗りながら考えていましたが3グラスっていうのは変な人(?)が二人居てもまともっぽく可愛らしい人が一人居るから成立しているのかもしれませんね。男二人でしかも眼鏡だとなんだかなぁな感じになれますが、三人だったら色々緩和されると信じている。それを踏まえると確かにタヤは清涼剤ですね(3グラス的な意味で)


そういえば、「jewelfish」のustを手に入れていましたがどの音源に歌わせてみようかは絶賛大迷い中です。
うちの男声から選んで歌わせようと思いましたが皆してロックっぽい感じではない。
オク下にするのがアリなのかは分かりませんが、あえて色々な音源にそのまんまの音階で歌わせておりました。モン兄さん・栄一兄さんには無茶ぶりだった気もしなくもありませんが、タヤに一応メインで歌わせております。
今までのパターンを考えるに、タヤ・Camila・スイム以外の音源に歌わようと思った場合は他と考えることが被るということが多いので、それを踏まえるとタヤなら被らないような気がする・・・気がすると言うだけだが。
実際、E.F.Bとかしぐれとか。UTAUカバーの多い曲でも何故かタヤカバーはなかなか無いのであながち間違ってもいないような。タヤの歌っている耳ロボは多分自分がPのオールスターもとい「そう音」カバーの前には無いんじゃないかな、と。
問題は声が合うか合わないかでもありますが、色々とツッコミどころ満載というところでもあったり。


とりあえず今は絵を頑張っておきます。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim