忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UTAUによるカバーというのがよくありますが、いつか誰かがやると思っていたものは大体やる人がいらっしゃらない罠。あったとしたらタヤのキチメガ・コハナのE.F.Bでしょうか。
うっかり変な先駆者になることの多い白神です。タヤ一人によるsiGrE・夢見ることり・磁石・・・そして、イモコorモン単体(集団の中に混ざっていることはある)の炉心融解はいつか誰かがやると信じていた。サンドリヨンといい、ことりといい。デュエットな曲って両声音源の場合は一人で歌わせたくなります。
流石にタヤ一人のしぐれとかは出来る気はしないんですが、イモコの炉心融解に関してはいつかやろうと思っています。需要ガン無視ですが。


最近、色んな曲に手を出している私ですが秦野Pの有名な一曲・ハトもその一つです。
ハトのvsqをインポートしてから思ったことは「鳩はええええ!!」でした。
テンポが200、想像よりも早かったです。ぐふっ
このvsq、ローマ字で音素を入力してある状態でピアプロより配布されているので現在ちょこちょことCamilaに歌わせております。実際、ローマ字のままだと「おま☆かせ」が上手くかからないのか「n」のところは「ん」に直していますが、母音5音素+1に今のところは修正を入れる見込みです。
その・・・年長組のカバーを聴いていたら何故かCamilaと栄一でやりたくなったのですが、気力が回らない気がするので歌わせていない人優先でCamila単体になるような。

ハトは完成させられるか不明なので、他のことも考えておきます。
栄一とCamiaのカンタレラはお蔵入りすべきか否か。


橙屋サンドリヨンはようやく線画のペン入れ出来ました!明日着色します。
本当に長かったなあ・・・絵の期間。問題は調声は無論、私の絵が残念クオリティということなのですが。
支援中イラストは今回の場合は使うに使えませんでした。
ラストスパートと思い頑張ります。


追記でまたしてもバトン回答。
バトン第二弾は新境地バトン。他のページで回答しているのを見た時、ネタ的な意味で面白そうと思ったのでやってみました。他のキャラとかオリキャラだと人数で困りますが、UTAUなら手持ち音源を挙げればジャストになるから良い。とはいえ本当、探すの大変だった・・・腐とかにならずにネタに留まる程度で尚且つ10人におさまるものを。10人だったら自分の手持ち全員入れておけばいいしね。それ以下だと厳選に困るし、それ以上だと誰にするかで困ります。

追記でパーン。
変なネタとか、場合によってはCPまがいの何かが発生しているかもしれないのでご注意ください。


新境地バトン

新境地というやつです番号に好きなキャラクターを入れてみて下さい。
組み合わせによってはBLやGLになる可能性がありますので注意して下さい。「→」には台詞やコメントを入れて下さい。


1:轟栄一
2:蒼音タヤ
3:橙屋イモコ
4:葵コルリ
5:筑紫野スイム
6:葵オオルリ
7:橙屋コハナ
8:轟栄二
9:CamilaMelodia
10:餡知モン
※順番は適当に設定してあるのであまり意味は無い。

今回は文化祭の設定で


1.(タヤ)と(スイム)のクラスは男女関係なくメイド喫茶をやることになった。すると(タヤ)は声を高くしようとヘリウムガスを吸い始めた。

→「あー、あー!凄く高いですね!?」
「甲高さ倍増ね」
メイド服のタヤが物凄く楽しそうにガス使っている図が頭を過ぎった。

2.(タヤ)がメイドになった姿を是非見てみたいと目を輝かせて入ってきた(栄二)。すると(スイム)が出てきて「お帰りなさいませぇご主人様ぁ♪」と言うと(栄二)は(スイム)にホレてしまった。

→「来たよタヤ兄ちゃん!」
「お帰りなさいませ御主人さま」(棒読み気味)
「す、スイムちゃん!?・・・凄く似合うよスイムちゃん…えっと、一枚撮っていい?」
「今回限りで許すわ」

3.ちなみにその(栄二)のクラスはお化け屋敷をやることに。しかし受け付けの(栄二)がいなくなったので代理として(コルリ)が受け付けになった。

→「二名様御案内、こちらへどうぞ」
コルリさんは事務的な物でもなんでも頼まれたら断らないようなタイプだと思う。
「栄二君何処に行ったのかしらね?」と思ってもあまり気にしない。

4.(コルリ)が受け付けをしてると、(栄二)のことが大好きな(オオルリ)がやってきて、「あれ?(栄二)が受け付けじゃないの?なら帰ろ」ともの凄く大きい声で言った。

→「ああ、なんだコルリが受付か。帰る」
「栄二君じゃなくて残念だったわね」

5.クレープ屋をやることになった、(コハナ)と(栄一)のクラス。しかし(コハナ)が買ってきた材料はトウガラシだけだった。

→「コハナちゃんこれトウガラシ!餡子じゃないじゃん」
「餡子はクレープの具じゃないわよ」
「そういう問題じゃないよこれは」

6.仕方がないからトウガラシクレープを作ろうと言い出した(栄一)。それに大賛成の(コハナ)。そこにお客1号の(イモコ)が来た。(栄一)と(コハナ)は無言でそのクレープを(イモコ)に食べさせた。

→「・・・・辛い」
「「だって唐辛子だもの」」

7.劇をやることになった(Camila)と(モン)のクラス。お姫様役は(Camila)。(Camila)がお姫様に決まると、なにがなんでも王子様役になりたいときかない(モン)。

→「Camilaの相手の座は渡さないぜ!?」


お疲れ様でした

まわす人がいれば書いて下さい。
暇つぶしとネタを求める方どうぞ。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=28867
------------------


一問変なことになっている所がありますが、4パターン分新境地やって一番まともであろうものを選んだらこうなりました。とりあえず判ったのは
・何故かモンとCamilaがよく一問で一緒になる。
・栄二とスイム、スイムとコハナが一緒になりやすい
・番号を離しているからかイモコハナがセットになりやすい
ということでした。ああ、笑った笑った。腐にならない程度にネタになっていればオールオッケー…いや、オオルリんところダメか。ごめん。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim