忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カレーで足グニPというP名(?)をネタとして冠する私ですが、実際足グニ名義でうっかり昨日動画を投げ込みました。しかし、加工とか色々ミスった+元々3グラスP自体が無名のPなのでP名には突っ込まれませんでしたが。P名こそネタですが内容はガチです。大真面目です。もう元のP名を名乗り直す必要が無いような気がしてきた。
カレーで足グニPを略して足グニPとかになるそうですが、実際カレーで足グニも略称に近いので正確には「カレー鍋まで走ったら足をグニらせたP」とかそんな感じになります。

調声していて栄一の声が何か泣きそうな感じのニュアンスになると「よし!」と思う白神です。炉心轟カバーの一番サビは何か泣きそうな感じに仕上がったので個人的には気に入っています。ガッタガタの出来ながらも他にも気に入っている箇所はあるけれども。


むのーPが配布されているustの中にイダルゴがあるのですが、何を思ったのか今その曲にも挑んでおります。元ネタっていうか原曲は聴いたこと無いんですが(私が初めて聴いたのは鉄分PのKAITOカバー)レンなんですよね、確か。レンってことは一応少年で尚且つ力強いんだろうと思います。アレが穏やかなわきゃない。
・・・で、歌わせるなら少年なんでしょうが問題が発生しました。

私の家には男声(男の娘含む)は六人いるくせに少年が栄二君以外居ない。そして、皆してパワー系の声ではない。

・・・男の娘って含めていいのか?
どちらにしろ最初のワンフレーズをタヤに歌わせてみた事がありましたが何かしっくり来なかった経歴があるので、コハナさんに歌わせてみていました。
多分、うちの音源の中で最も力強い歌い方を出来そうな人はコハナさんだと思います。Mode2によるピッチいじりも単独音の原音設定並みに試行錯誤中です。基本はおま☆かせ頼りですが、ちょこちょこと地味にピッチをいじってみたり。ピッチいじりって難しいです。


そして眼鏡自重中ながらも何故か3グラス☆ファイアーエンドレスナイトの修正版をこしらえてしまいました。もう音声の加工もしてしまったがサウンドエンジン使うの下手な私なのでミスっているかも。
配布されているustは歌詞+いっくお~☆+ふぁいあ~☆なのですが、何を思ったのか「フォゥ!」を足してしまいました。コハナさんとモン兄さんの声を足した筈なのですがいざ合わせてみるとコハナさん消えてしまいました。ごめん、コハナさん。そしてモン兄さんテンション高い。

3グラファイアー奇声あり



モン兄さんに高音振った奴を混ぜ込んだ場合。


3グラファイアー通常版


普通に歌わせた場合。ふぁいあ~☆から始まっていることに深い意味は無い。

最初の「ふぅ!」を参考に作ったんですが、最初「ふぉ」と打ち込んでも何故か再生されないと思ったらモン兄さんには「ふぉ」の音素がありませんでした。「ふぉん」はあるんですが「ふぉ」が無いという不思議。
なので打ち込んだ音素は「ほ」です。

奇声入れたら変だろうか。どうでもいい所で悩んでおります。
ちなみに密かによっこらせの曲を三人+1でカバーしている最中だったり。オク上で歌わせているのはタヤだけなのにすっごく泣きそうに聴こえるのは何故ですか。mod値を足すと泣きそう度合いが増します、てか真面目に辛そうです。

コハナとコルリとCamilaをまともに歌わせていないのにうっかり眼鏡解禁しかねない状況ですが頑張ります。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim