忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、色々な動画を見ていたんですがその時に名前だけは知っていた根音ネネの動画も見ました。
まず声が可愛い、そしてその生態(?)・・・植物だなんて燃えるじゃないか。
公式のテーマソングのニークラシックから見たんですが、外見・声・そして使われた曲どれも一度見たらハマる魅力がありますね。ネネちゃんはこれまでのUTAUとはまた違う可愛さだと思う、何と言うか・・・虚可愛い。
型破ルト・柊姉弟と並んで気になる音源です。

そんな中で現在、何があったのかモン兄さんの調声作業が楽しい白神です。
今日ようやく歌詞を連続音にするプラグインを入れることに成功した私。連続音が上手く使えないので橙屋の単独音を根性で使い続けると思います。

昨日アップした3グラス☆ファイアーエンドレスナイトの修正版の伸びっぷりが怖いです。
フィルターを有効活用して貰えているようで嬉しいです。それでも修正前より伸びている度合いには死期が近いんじゃないかと私はビクビクしております。やっぱり私、自分で絵を描かないほうが動画伸びるのかなぁ・・・それを考えるとエアフェス効果だとしても3馬鹿IBの伸び具合が怖いです。
本当、再生してくれた方・フィルターで遊んでくれた方・楽しんでくれた方・至極当然の如きツッコミを入れてくれた方・マイリストに入れてくれた勇者の方・・・心より有難う御座います。3GPは今なら成仏出来ます、仏壇の前にはカレーライス(ただし手作りに限る)を置いとてください。

・・・で、現在色々な曲に手を付けていますが音切端Pより配布されている「コトコト★ロマンティックナイト」のustを手に入れたのでうちの音源でやっています。無論、3グラスで。
主メロ・ハモリ上・ハモリ下の三段構造だったので先に挙げた順からタヤ・モン・イモコに歌わせております。
サングラ★ロマンティックナイトと言われても「お前らにロマンティックも何もあるかあああ!!」と突っ込みたくなると思われますが、私が一番そう突っ込みたいです。特にハモリの眼鏡二人に対して。
もう明らかにPのほうが良くない悪ふざけをしています。本当に有難う御座いました。絵は今度こそ頑張ると思う。この曲はメグメグファイアーよりも「○○★ロマンティックナイト」って言っている度合いが高い気がするのでその都度歌詞を変更してオーバーラップ値・母音結合をするのが大変でした。
モンさんに至ってはあの人「てぃ」が無いので、最初開き直って「ち」と言わせようとしましたが・・・というか最初のうちは開き直って「ち」と言わせておりましたが、後からちっさーい「て」+「い」の母音結合で「てぃ」になるということをいぬへびPよりご教授いただいたのでそれで頑張りました・・・IBの時にこの知識を知っていればよかったと思いました。「Please teach me answer」の「teach」の所です。
モン兄さんはいざという時に必要になる音素が入っていない(例:ふぉ。「ふぉん」はある)ことが多いんで、その都度大変ですが良い低音声なので愛用しております。しかし、未だに単独で歌わせられません。実は何度も挑んでいるんですがお蔵に入っちゃっています。よくFarewellがアップ出来たものだ、当時の私怖い。


スイムが誕生2カ月・DL数奇跡の60突破の記念を兼ねて、判別基準が既に謎なブログのカテゴリに新たに「音源考察」を入れてみました。
音源についてのレビュー的な記事を書いたらそっちにしまいます。ズイーさんに歌わせたものも今度そっちに入れておきます。一回スイムについての個人的考察をまとめておきたいということもありますが、ズイーやら随分前に一瞬だけ入れていた石丸さんへの考察やら何やらを書いておきたいんで作りました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim