忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コルリとCamilaに本気で何を歌わせるべーなーとか思いながら、3グラファイアー修正中です。
イラストは今回、色々とあった結果として3Gのくせにとある凄い方に描いて貰いましたが別問題・・・絵をムービーメーカーで動かす面で奮闘中です。
誰得にも程がある珍妙な人選ですが頑張ります。白神です。

私の下手すぎる絵は曲ファイルに付けるための飾りだと思っているため、いつもNMMで済ませています。
しかし今回は何を思ったのか動画制作にあたり、WMMを使っています。だって・・・折角素敵であること極まりない絵を頂いたんだもの、調声が残念とはいえせめて・・・せめて視覚面だけでも良いものにしたい。ということで現在進行形で泣きを見ています。

WMMは今回が初使用ではなく、一度3馬鹿イミテーションの時に使っていましたが当時のやっつけっぷりを踏まえるとあまり有効的に使われていないのが伺えます。使い勝手の判らなさ(特に文字入れる面で)に悩まされた私、あれをアップした直後は二度と使わないだろうと思っていました・・・が、現在使っていると言う罠。

文字入れはやりにくい、というか歌詞入れることは諦めましたが特殊効果とか色々面白いので良いですね。
当分はWMM使わないだろうと思うので遊んでみます。

・・・それで、色々やっている最中に問題が発生したんですが絵を色々な演出入れてみる都合上繰り返し聴くことになるんですね。繰り返し聴いていると段々、ust段階から修正したほうがいいんじゃないかと思われるという。修正は何が大変かって・・・音声加工の段階なのですが。コンプレッサーやら何やら、次からは使った効果・編集はこのブログにメモっておいたほうが良いと痛感しました。そもそもこのブログは私的メモのようなものといっても過言ではないので。

嗚呼、完成はいつになることやら。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim