忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜、動画用にある絵を描いていたんですが思わず自分で「おぞましいで賞」を授与したくなった場合ってどうすればいいんでしょう。絵の内容に関しては動画に使えるのかどうかが疑わしいです、そろそろ中の人に殴られるんじゃなかろうか。
大したことのなさに定評のある3グラスPこと白神です。

現在、モン誕とはあまり脈絡なくひっそりと制作中(?)のものが飛び火したのか3グラス版のIBを修正しております。修正と言ってもWavファイルを作り直す・・・ustの修正はしていません。一部アレだとしても。音声の加工があまりにもアレだったので加工をリベンジしているだけで修正とは少し違うのかもしれない。



IB・モン低域カット加工無し(コンプレッサー+リバーブ+エンハンサー…グラフィックイコライザー使ったっけ?・・・あと一部に帯域カット)



IB・モン低域カット加工あり(帯域分割だったかな?)

音声加工はイヤホンで確かめながらやるんですが、イヤホン無い状態で聴くと区別つかないってどうなんですか私。
低域カットをすると独特の籠もった感じは無くなりますが、モンらしさというか良さが無くなるのが困った所です。しかし、「ちょ、おま、何て言っているんだよ!」な場合が困ったものです。ちなみに、3馬鹿版パラジクロロベンゼンが難航している理由は加工が上手くいかないからと単純に絵を描いていないということです(ぁ
三人のうち二人がオケに負けやすい声なのですが、加工で下手をするとオケ、もとい三人分の音声を合わせた時にその…割れる。一部聴きとりにくい度合いの酷い芋とかが割れやすい。加工してはポシャりを繰り返してもうどれが一番新しい・・・もしくは一番マシなWavファイルか分からなくなってきました。

溶ける声をメインに持ってくるというか、メロディを歌わせることの難しさは加工などにある気がしてきます。

パラジクロロベンゼン・そして何処かへ行っていたFate:Rebirthの件で「UTAUキャラでユニット的なものをやらかすならば歌わせること、もとい加工段階の難しさなど後先を考えてから組むべき」ということを教訓で学びました。勢いに乗る時は後先を考えれってことですね(ぁ
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim