忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モン兄さんの誕生日は昨日でしたね。橙屋誕で頑張り過ぎたのかペース配分をとても間違えた私ですが、曲がりなりにも祝う動画は昨日投げていました。
絵は結局準備出来なかったのでニコニ・コモンズの素材を借りて来ました。私が絵を描けないのは日常茶飯事。



不慮の事故(?)ですが許して下さい。
Fate:Rebirth全てモン。一人磁石とどっちが切ないんだよという話ですが、誕生日を祝う動画には愛はこめられています。
コメントを書きながら考えてしまいましたがモンは何歳になったことになるんですかねぇ…一応設定が19歳と数カ月だから基本はそこでしょうが一周年を迎えた場合は20歳と数カ月なのか、それとも19歳と数カ月+1年なのか、それとも20歳なのか。とりあえず誕生日を迎えて一年分の年を加算したら酒が飲めるような年齢であることは固いですね。

色々な誕生動画がアップされていましたが、海に生まれた者のアリアのモンカバー・jewelfishのモンとコルリカバー・・・これはクウさんの誕生日のほうですがsiGrEのモンクウカバーなど。色々美味しいです。

誕生日がネタとガチの狭間を彷徨っておりますが、残念なことにDL先の人が色々残念なのでこれからもネタ方面に真面目に突っ走るでしょうが、生温かい目でもいいので優しく見守って貰えれば幸いで御座います。


おまけ:こんなん出来たんですがどうしましょう。



3グラスのIMITATION BLACK…のタヤとイモコの配置を逆にしたもののまさかのFull。
やっぱり音声加工を頑張っています。残念なことにイヤホンで聴いた印象としては元の配置(KAITOパート:イモコ レンパート:タヤ)の修正版よりもこっちのほうが音質が良い気がしてきます。
イモコパート・・・の「いつも君の~逢いに行くよ」で一部違和感があることに関しては音声を加工してから気づきましたが、そのまんま作ってしまいました(ぁ

ここ最近、逃避がてらに色んなものに手を出していたりした(例:コルリでレゾンデートル)中でこれに関してはまさかのFullを作ってしまって、尚且つうっかり加工していたらお蔵入りにするには勿体ない出来になってしまったので、動画にアップする用に一応三人の歌うパートに忠実に絵を描いたら酷過ぎる絵ヅラになってしまったので現在動画にアップしないで無かったことにするべきか悩んでいる次第で御座います。
元配置のと同じイラストは流石に使えないとはいえ・・・うーん。
タヤへのコメントから見るに最も適切であろう元配置版は後からひっそりと修正版を出す見込み、です。

ちなみにこの曲を今日、カラオケでこの曲を念願の人数である三人で歌ってきましたが、三人で歌う場合は本当にマイクの行方に困りますね。マイク渡しが忙しかったです。ちなみに私はがくぽパートを歌いましたが低いところは声が出ない。


追記にお蔵入りにするべきか迷っている理由の6~7割である問題のイラストをしまっておきます。皆して違和感の塊ですが、パートに合わせた都合として芋がレン衣装を着ています。「ちょ、マジやめろ」な方や純粋にイモコはネタ担当じゃないと信じている方は追記を見ないほうが良いです。本当に橙屋の中の方すみません。


…動画に使うことを考えて描いたらこうなった。

ritorai3.jpg







完成してから考えた事:これはひでえ
確かレン衣装を着る人・・・もとい、レンパートを歌う人は背丈が一番小さめor女の子っぽい人がそのポジションに行きつく筈だよなあ、と考えてしまいました。(だから二重の意味でタヤが3グラスの中では丁度いい)
小さくしてコイモにすればいいんでしょうが、それに気付いたのは残念なことに着色完了してからでした。遅すぎた。どちらにしてもg値が+10と思いきりイモコなのでした。

モンに関しては本体の一つである帽子がありませんが、実は最後まで帽子を描くか描かないかで物凄く迷っていました。結局本家に忠実に描こうとしたのでこうなってしまいました。また本体剥いでごめんねモン。

ソラとモンが好きな右隣にこの絵を見せたところ、タヤが一番違和感があると言われました。
違和感の強い順に並べるとタヤ>モン(本体が片方無い)>イモコらしいです。複雑だ。


ritoraiabout2.jpg







ある所に使おうと急遽描いたイラスト。やさぐれイモコ。
描きながら思ったこと:何故私は三日間に渡って大変な芋を描いているのだろう。

これを見た雑食気味の周囲にはかなりベーコンレタス方面に誤解されました。いや、ベーコンレタスなのかもしれませんが私の中ではもう、面子が面子なのでネタと化しています。むしろネタ及び動画用じゃなきゃこんな恐ろしいものは描かないと思う。
友人には「BLフラグを立てたんだからやるんならとことんやってしまえ」と言われてしまいましたが、生憎ながらその手の部類は苦手です。念のために書いておきます。

…中の人ごめんなさい。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim