忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょくちょく週刊UTAUランキングを見ていますが、最新のうたらんの表紙もといサムネに私が噴きました。
私ではない方が描いたものですが、まさか3グラス絵がうたらん表紙を飾る日が来るとは思わなんだ。
二か月に一度の割合で橙屋の中の人の性別で大混乱を起こす白神です。未だに判別出来ません。
ちなみに例の3グラス絵の作者さんのブログはちょくちょく拝見しております。そしてスイムちゃんを愛でてくれて有難う御座います、友人として感謝申し上げます。

そんな3グラス。改めて考えてしまいましたが、やはり変なユニットですね。
未だに気になる音源と描きたい音源をどう選抜したらああなるのか分かりません。
眼鏡除いたら共通項がありません・・・いや、ネクタイは一応共通項か。大きな共通点は眼鏡のみ、脈絡も何もあったもんじゃない。それが3GPの残念人選クオリティです。
何故改めて考えたかと言うと、ふと自分の投稿動画に付けたP名を見て「うわ、凄く変な名前ってかユニット名だな」と思ったからでもあります。P名を頂いた当初はそのまんま過ぎて噴きましたが、数か月経った今見て考えると「もう少し考えてユニット名を付けるべきだったな」と軽く後悔もしています。勢いで命名したということを差し引いても私は人一倍ネーミングセンスがありません。
・・・どなたか3馬鹿たちに「3グラス」以上に適切なユニット名を考えて下さいと言いたくなってしまった今日この頃です。


ここで動画の話も。現在制作中の、橙屋のサンドリヨンの調声・・・というか配布されているustをいじくる作業は終了間近なので現在イラストの下絵だけでも描いています。サンドリヨンは二人の曲なだけあって絵にしにくいですね。前回のあみだくじの悲劇は色々と特殊だったからいいものの、今回ばかりは自分で描かないとな・・・。
構図に困ったりとかしながらももそもそと頑張っております。どうせ自分の絵の下手さでサムネバイバイを起こしますが。せめて調声が一人前に出来るor絵がサムネバイバイを起こさない上手い絵を描ければ問題ないのにと思います。

ここまでやってから気づきましたが、イモコを3グラス以外で歌わせたのも、コハナにまともに歌わせたのも、橙屋の二人として歌わせたのも初めてと言ったようにこのサンドリヨン、初めて尽くしですね。
連続音が使えないので単独音ですが、調声に進歩が無いながらもイモコの調声に慣れてからコハナちゃんを歌わせると比較的調声しやすいように感じられます。そもそもイモコのほうが調声慣れている以前にコハナをまともに歌わせたことが無いってどうなんだろうか。相方がネタ担当に落ち着いているが為に出番が少なくなりがちなコハナちゃんとコルリさんには色々歌わせたいと思っております。何度も言っていますが。


絵のペン入れ作業が一番苦手ですが頑張ります。




実行する可能性は限りなく低い思いつきのメモ。
・ギラギラ3グラス
繚乱ヒットチャートのお面着用

・ユーリ(ポップン・衣装は8)の服を着たタヤ
実は数ヶ月前から思いついていた。しかし、下絵で止まっている。
自分がPのタヤ誕動画の第2形態を見ていたら思い出した。

・栄二とスイムでsiGrE
年少組。しかし、vsqがあってもどう分ければいいのか、コーラスとかがよく分からず挫折中。
二人で出来たらまずタヤでやってらぁ。

・「お互い変な相方を持って大変ねぇ」
コハナとコルリHANASUネタ

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim