忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、何を思ったかRainy rainyをスタート地点にカステラの人Pの曲を巡っておりました。ああいう電子な感じとか好みです。ユフちゃんいいなぁと思ったのもあの方の曲があったからなのかもしれません。

昨夜の落書き
664f42da.JPG








自分がPのブログの内容もとい呟きを見ていたら何か頭を過ぎったのでつい、ノートの下のほうに。
勉強しろ勉強を。カメラがやたらボケやすい携帯で撮った+私が筆跡薄いので凄く見にくいんですが。
東方を知らない私自身、全部声に関しては相方が一回カラオケで歌った(?)のを聴いただけの認識です。歌詞が分からないのでそのあたりは容赦しておいて下さい。


遊んでみた15~1MITATION BLACK~
 


まずはこの一音源による見事なバナナイスっぷりをご堪能ください。
この動画を見ていたところ、そういえばこれがアップされる少し前にタヤ「だけ」でこの曲のカバーをやってみていたのを思い出したので例の如くサビだけ引っ張り出してみました。



全部タヤ(がくぽパート:g+12くらい? KAITOパート:g+5 レンパート:g-2)
兄さんパートはイモコとタヤが逆版のもの・レンパートのものは動画で使ったものそのままです。
通称ロリ(g-10)で最初タヤ用に作ってみていましたが、聞き取りにくい+何かオケに埋もれたので引っ張り出しました。
・・・タヤはどのパートが向いているかはさておき、がくぽパートは流石に向いていなかった模様。



モンの場合(がくぽパート:g-10 KAITOパート:g0 レンパート:g-30)
大幅にg値を変えてみました。モン兄さんはgを結構いじってようやく女声っぽくなるらしいことが恋は戦争カバーで証明されております。



これが出た当時は色々と衝撃を受けました。難が多少あるとはいえ・・・モニーちゃん可愛いな。服をどうしたのか色々な意味で気になりますが。

・・・と、レンパート通称モニーさん。あまり引くと埋もれたりするかと思ったので-30に留めましたが、まだちょっと少年っぽいようなそうでもないような。
がくぽパートにはg-10のモンさんに歌わせましたが、最初確認がてらに再生したとき「誰だ!?」と言ってしまいました。g-2で暫く慣れていた(未だにg0で歌わせられないため)ので本気でびびりました。
何か軽い(チャラいという意味ではなく、爽やかな意味で)イケメン声で一瞬別人に思いましたがモンさんでしたそういえば。初期はg-10にまで行ったのはロミシンだけだったとはいえ、私は標準装備g-8で歌わせていたんでしたね。若気の至りって怖いな!!


・・・ええと、本当にすみませんでした。

追伸:ファイルを漁っていたらIBレンの衣装のイモコを描いてみた図(落書き)が発掘されたので追記にしまっておきます。流石に芋の場合は表に出せない。






イモコ「・・・・・・」
タヤ「・・・こ、これはひどいですね」(笑いをこらえている)
モン「はは・・・す、すげえ似合ってねえ・・・」(腹を抱えて笑っている)
イモコ「・・・・・・あえての俺とか言ったのは誰だったっけ?」(Web拍手もしくは動画前奏部分参照)
モン「うわっ、イモコすげえ怒ってる!?」

・・・薄くてごめんね、てそういう問題じゃあないか。
そんなわけでIBのレンの衣装を着せたらこうなってしまいました。これはひどい。
3グラスカバーでイモコとタヤの配置を最後まで逆にするか否かで困っていた理由はこれです。たったこれだけの理由で最後まで悩みました。コメントなどから見るに逆にしなくて正解だったようですが。

描きながら思い出しましたが、一応三人の中ではイモコが一番背が高いのでした。
参考:イモコ(177cm)・モン(172cm)・タヤ(164cm)
流石に最後まで迷っただけに逆版は絵には流石に描いていませんが、確実に絵面が酷いことになる気がします。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim