忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tori2.jpg






二回目の動画にして早くも方向性が分からなくなっているオオルリ兄さんと向き合う無表情な相方と幼女。
ちなみにうちの鳥組は何かこんな感じです。

よく考えるとうちのオオルリの初陣がロミシンでその次がサンドリヨン・・・(選曲的な意味で)凄く・・・、シンデレラです。その次は流石にまともな人選というか選曲で歌わせてあげたいです。

今日、スイムの中の鳥と反省会というとアレですが事後報告やら色々していました。

そこで今日分かったんですが、「今回限りで許すわ」が決め台詞なスイムちゃんはコスプレに対しては寛容らしいです。曲中の絵のしっくり来ている度合いは異様ですってば。「何処の宝塚だよ」とか二人で言っていました。
曲名の件に関してはサーセン、次があるかは謎ですがあったら伝えておきます。

そんな最初から難ありなサンドリヨン、流石にこれはまずいかと思いましたが鳥コンPに何らかの元気を提供できたようで何よりです。

追記で大反省大会。曲中で使った絵・・・の差分も載せておくので動画を見てから見たほうがいいかもしれない。

あ、関係ない話ですが「○○☆ナイトフィーバー(もしくはファイアーエンドレスナイト)」に関してですが、イモコの場合は鳥曰く「芋煮」らしいです。
イモコに歌わせるとアップテンポな芋煮ソングになるのか。そうか、謎は解けた。・・・っていいのかそれで。


e1f39a13.jpeg







上図:寛容な王子(幼女)とシンデレラっぷりが板についてきてしまっている姫(青年)
だからスイムの凛々しさに突っ込むべきなのかオオルリの違和感のなさに突っ込むべきなのかwww
ちなみにイラストですが、今回初めてオーバーレイなるものを使いました。(オオルリのドレス)
着色作業が苦手で、特に肌色を塗るのが苦手な私にしては頑張ったと居思いたい。

・声の相性
思っていたより相性が良かったので驚いた。両方ともあまり強くないタイプの声だからかな。
とりあえず今回の収穫の一つ・・・ですが、選曲というよりあみだくじによる人選の上で判明しているから複雑だwww

・子音
私の調声が下手なので心なしかこもってしまった感があります。特に「さ」とか「しゃ」とか。
いつか鳥組で歌わせる時に気をつけます。

・スイム
今回判明しましたが、「る」の音が何か巻いている。一か所激しく巻いて再生されましたが今回は面白かったのでそのままゴーしました。ちなみにg値は基本+4・最大7くらいです。基本があまり大幅にはgを足していませんのでさほど声質は変わりません。スペックの高い幼女とは思っていたが、案外低音に強かったらしい。今回の大きな収穫です。

・オオルリ
最初とかはg+9です。基本は+6。多少の無茶があってもオオルリはオク下で歌わせたほうが良いようです。オク上にしたらその・・・コルリになるので。

・音階
オオルリがオク下で、スイムはオク変更無しの配布されているustと同じ音階なので低音だらけです。かなりシュールです、本当に有難う御座いました。とりあえず鳥にはサンドリヨンは普通あの配置と逆だからねと念を押して伝えておきました。あみだくじでパートを決めるバーローは多分私だけです。


これは鳥がジェバンニ真っ青な速度で描きあげちゃった線画が無かったら実現しなかった気がします。いや、真面目に(理由:調声の根気の有無以前にまず絵に出来ない為)
本当に有難う御座いました。そして双方の中の方には最大限の土下座で謝罪申し上げます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim