忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の記事は、久々に人様の活動を紹介したりします。

1.UTAMEGAontheWeb
もっと早くに紹介したほうが良かったような気もしますが、メカあきらさんの中の人でもある在原司様主催でUTAUの眼鏡キャラ中心Webアンソロジーが開かれております。12日から作品展示が開始されました。まだ13人全員の作品が揃ってませんが、全部の作品がそろったらそれはそれは賑やかになることでしょう。
ブログから陰ながら支援させて頂きます。
UTAMEGAontheWeb

2.スイムのMMDモデル



筑紫野スイムのMMDモデルが来ました。凄く、可愛らしいです。
一応ファイルをDLしたはいいものの、pmx方式と言うものが良く判らないので使うまでには時間がかかりそうです。


おまけ~人様に甘藍を使って貰いました~


西へ行くの甘藍カバー。天竺どころか市場に行っちゃうようです、野菜なだけに。
原曲はGUMIさんだそうですが、こちらは少年的な印象です。
本当に有難う御座います!


追記でコメント返信……を兼ねてBSL紅白UTAの陣参戦動画の中からお勧めのものに触れておきます。



〉NONAME様
コメント有難う御座います。
私が元々切り貼りを進んで聴く方では無かったので、私の調声する変態っぽいど(明智)が切り貼りを普段聴かない人にも気に入って貰えるものになったようで嬉しいです。有難う御座います。人力界隈をよく知らない為に、技術の進歩を実感する事は無いので申し訳ないのですが。

BSL紅白動画を多くは見られていない私のことなので、お勧めを列挙したとて本当に分かり切っている臭すら漂うかもしれませんがご容赦ください。
セレクト基準:私が聴きやすいと判断したもの(原音設定を致命的にミスしていない・機械音が露骨に目立っていない)・「これは」と思ったもの……「何故これが入っていない」と轟々たるツッコミを受ける覚悟です。

【BASARALOID+MMD】右目と梟雄のさささ【BSL杯/紅】
【BASARALOID in BSL杯】紺/碧/の/双/刃をUTAってもらった【紅】
Haku様の調声は上手くて、尚且つ「らしさ」があっていいです。紹介するにも上手く言葉に出来ませんが。前者はおのさかPとのコラボで見た目も楽しい動画となっておりますが、後者の歌唱も絶品です。

【戦国BASARA】\hey!/ナリナリ★バーニングナイト\hey!/【白】
名無し様・(´♡`)様・moonlight様によるコラボ動画。UTAUで人力をやる身としては名無し様の調声に尊敬を通り越して畏怖すら覚えます。あの方の毛利は本当に滑らかにUTAうんですよね、悪林檎企画の時に初めて聴いたのですが。(´♡`)様の三成の調声も熱くて良いです。

【MMD+BASARALOID…?】暁丸にte-yut-teを歌ってもらいました【紅だと言い張る】
重機の音がUTAいます。実はこのインストをかなり気に入っていたりします。

【BASARALOID】宇都宮軍のきしめん【白】
忠勝+風魔の音でUTAわせたり、楽しい教習所をパロったりと面白い試みに定評のあるでるとこ様の動画。「これは」の枠で選出致しました。前の日記でちらと触れましたが、この虎……UTAいます。UTAUの醍醐味です、もはや。

【BASARALOID】SCATMASAMUNE【白】
でるとこ様の動画の一。伊達がスキャットしますが、これをUTAわせたことが凄いです。

【佐助に歌っていただいた】Flightless Bird【白】
nika様の動画の一。綺麗に佐助がUTAいあげております。元々主従の調整に定評のあった方ですが、聴きやすくなっていると感じました。

氷山の一角に過ぎないものの、このレビューがお役に立てたならば幸いです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim