忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以下、BSL紅白UTAの陣結果を受けてとなっております。
続きは追記で。

4月1日に結果が出ましたが、エイプリルフールの一環ではないことをまず確認しました。
紅組が勝ったことに関しては、嬉しさ5割:納得4割:その他1割と言ったところでしょうか。紅白両方に跨って投稿されている方などはともかくとしても、私の場合は一音源しか使わないので該当の色を応援していた形となりました。
紅組不利と囁かれたことも何のその、(大将と)質量に圧倒されました。

各組の大将たる動画はもはや納得のものであったのでいいとして、個人的に気になったのは特別賞です。
スタッフを唸らせた動画に特別に授与されるらしいということを受け、優勝などは無理でもこの賞が貰えたら嬉しいなーと軽く思っていました。しかし、この時は本編であるWIMでと思っていましたが、現実はそうもいかなかったようです。なんと、おまけの更におまけたる般若心経ハードコアで「成仏できません賞」を獲得しました。

……成仏、出来ませんか。

…………て、え?おまけで受賞しちゃったよ!?(素のテンションで)

結果動画で自分の動画が紹介されたのを初めて見た時はそんな感じでした。おまけ(ここでは般若心経ハードコアを指す)はあくまでもおまけのつもりでしたが、全てがおまけに持ってかれたようです。
もう賞の名前の時点から既に笑うしかありませんでした。
因みに他の特別賞の中に「三部合賞」という賞がありましたが、これはその対極のような気がします。成仏出来るか否かという意味で。

以前の記事へのコメントを受けて自分が「これは」と思った動画を紹介させて頂きましたが、その動画の多くが何かしらの賞を獲得されたようで嬉しいです。暁丸の発想は多分誰にも無かったと思います、ええ。UTAUは「音」さえ確保できれば歌わせられてしまうツールなんですよね、そういえば。

特別賞のそれぞれのネーミングも面白いのですが、見逃していた良作に出会えるのでいい枠ですね。特にタイガーランペイジは何故か盛大に見逃していました。何故だ。


結果発表までがBSL紅白UTAの陣でしたが、本当に最後まで皆さまお疲れさまでした。
皆さまの愛に乾杯を。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim