忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえばカンタレラ祭り、昨日で終了とか言っていましたがまさかの続きをやっちまいました。
音源は栄二君。書き忘れましたがコーラスは栄一。
実のところ、コーラスをタヤ(g引き下げ)・Camila・テト・栄一のどれにするかかなり迷った。
でも最終的には兄弟仲よくカンタレラ!(ぁ



出来だけで考えたら最も上手く出来たのではないかと思っています。栄一のustを軽くいじっただけなので作業時間は最短だけれども。

タヤのカンタレラでは異物混入しましたが、栄二君バージョンは普通に兄弟でハモっています。
というかシークレットライブラリ扱いで混ぜたほうがおかしいんだけれども。

そんなわけで終わったので、カンタレラ大会私的まとめ。

労力がかかったバージョン
1位:タヤ(下の奴ら以上に時間をかけた。半分以上は声で試行錯誤していた時間です)
2位:Camilo(栄一以上に歌わせるのが大変でした。しげみとかがネックなうえ修正の必要が・・・)
3位:栄一(まずテトさん版を栄一用に先行発声とかいじるのに時間を必要とした)

出来がいいと思うバージョン
1位:栄二(栄一版の致命的な所とか修正したというものが一つ)
2位:タヤ(さ、とかが致命的ながらも少年っぽい声という点で)
3位:栄一(タヤがメインのマスターとしては何故これだけ妙に伸びているのかを問いたい)

修正の必要がありそうなバージョン
1位:Camilo(聞き取りにくい・一部「と」とか「く」とかやたら強いなど)
2位:栄一(兄さん辛そうよ!?)
3位:タヤ(さ、が強すぎた)

番外編含めて祭り全4回の後半のタヤさんと栄二君に至っては、投稿者がくじけたがためにイラストをぴくしぶよりお借りいたしましたが・・・サムネバイバイ回避成功ということで一つ。
そもそも描けないのに栄一とCamiloを描くのが無茶すぎた。特に後者。
栄一の場合はまだいろいろな人が描かれると思いますが、Camiloさんに至ってはぴくしぶに先駆者はいませんでした。中の人の描いたものがブログで公開されていますがアレは使っていいものなのかよく判らなかったがために必死こいて描いていました。おい白神、勉強何処行った。

・・・実際、私の動画はもう幾ら頑張ったとて伸びないのは確定しているので誰かに見てもらえるだけで嬉しいです。

はて、そんなカンタレラ。栄一バージョンとタヤバージョンにひそひそをうっかり混入していますが、轟ひそひそはアレのためだけにDLしたようなものです。実は。
そもそもHANASU用に配布されているわけですが、いまいち上手く白神が扱えないがためにHANASUも轟(Ver3)で頑張っているというのが実情です。元々HANASUメインのくせに喋らせるのが下手すぎてごめんね皆。

カンタレラで使ってお蔵入り~というのも妙に勿体無い気がするので現在試行錯誤中です。
・・・むのーPの配布されている某メガネの曲のustで。
Q.何故それを歌わせている。
A.ノリです。あと中盤の***ゾーン(何とは言わんが)にひそひそ混入させたら面白いかもという理由。
私自身、元ネタのゲームは名前を知っている程度というかまず私18歳に達していませんがな。
ボカロながらがくぽさんバージョンで曲を知りました。なので、曲だけという認識ですね。

今思うと中学の時に後輩どもが部室でキャーキャー騒ぎながらあのゲームを話題にしていたり、私の知人の変態がその話をしていたという時点でもうどうだろう。
それが18禁だと知ったのは曲に出会ってからです。本当に。

うーん、こうして見ると我が家の栄一の方向性が着実に行方不明になっていますねぇ
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim