忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


栄一兄さんによるカンタレラ、着々に進んでいると思ったらそうでもありませんでした。
Wavファイルにする→RadioLineで繋ぐ作業にあたってスラスラ歌えていると思っていた声が実はたどたどしいことになっている→修正を繰り返すという経緯を辿っております。
ゆらほにゃPの先行発声・オーバーラップより数値心持大きめにしてようやく栄一兄さんが自然に歌える模様。
「つ」とか「び」とかみたいな濁音系がネックらしいです。

そして、またもや緊急事態発生。
栄一のカンタレラな絵は二日間かけて一応完成させたはいいが・・・
平田じゃないけれど、この黒いの誰ぇぇぇぇ!?
という出来です。考えられる原因としては
1.そもそも平田脱却(まんま自分の絵で描いたら平田になるらしい)にあたり、参考にした漫画のチョイスを間違えた。(某執事の漫画。何故か白神は三巻まで持っている)
2.大好きなカンタレラなために何か無駄に張り切っていた。
3.そもそも髪型が上手く描けない。(うろ覚えで頑張ったが為の失敗例は悪の娘で絵だけ登場している栄一)
4.何故か睫毛を生やしたから。カンタレラの魔。

もうあたい絵描かない!!とか叫びだして走り出したい衝動に駆られました。
(ロミシン修正版で投稿者の絵も好きだと仰ってくれた方、どうも有難う御座いました)

そして絵以上の緊急事態。
うちのPCのマウスが不調。よく止まる。電源ON・OFFを繰り返して無理矢理動かしている状況です。
パソコンもそうだが、マウスも悪い。
流石ヴぃすた、よく不調に陥る。

もう何度も挫折しそうになっていますが、うっかり絵を仕上げてしまったんだ。曲も仕上げないと、と。
ぴくしぶに出すにも、栄一さんに似つかわしくない黒い人になってしまったうえ、思いッ切りカンタレラ仕様で描いてしまったためにUTAU支援中のタグを付けられないという罠。

これでは完成など程遠い。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim