忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日アップロードしたロミオとシンデレラ(修正版)ですが
コメント数がおかしいというコメントがあった中、一番驚いたのは私です。
絵のこともそうですが・・・歌詞を入れてくれた方、心より感謝申し上げます!

そんな訳で大反省大会をします。茶番交じりでお楽しみください。

1.「見せてあげる」
栄一「俺早口駄目なんだってば・・・舌が回らないよ」
単独だけなら発音してくれるんですが、いざ単語で歌わせると一箇所だけ「て」を発音してくれませんでした。
なんといっているかはニュアンスで分かるんですが、それでもちと辛いです。
そのほかにも上手く歌えていないところがあるかも。
実際、栄一のみならずうちの音源はテト以外皆早口が苦手なほうだから心苦しいです。

2.音量
音割れしないように、今度は声のほうを上げすぎないようにしたら少し聴き取り難くなってしまったのが難点です。これからお聴きになられる方がおりましたら、音量を多少上げて聴くことを推奨します。
音量もそうですが、また何処か致命的なミスが発生しているようでしたら再修正の余地があるかもしれません。

3.歌詞
テト「これは完全にマスターのミスだろ」
すみません、元々私には歌詞を画面に入れるという発想がありませんでした。ズボラでごめん。
というか、有名過ぎるほどに有名な曲だからニュアンスで分かるだろうと思った(無茶
タヤ「そういえばマスターが字幕を付けたのってピカリ(メルト替え歌)と・・・あと、私の最初のお喋りだけでしたよね?」
栄二「だって字幕入れないと何を言っているか分からないからってさ」
流石にあの処女作は喋りの速度が速かった上、何を言っているか分からんかった。

これから歌ネタをやる場合でも、HANASUの場合でも字幕って必要になるの・・・かなあ。


様々な方に改めて感謝申し上げます。
歌詞の方の力など色々あったとはいえ、一日で100近く再生数が上がったのは初めてです。吃驚した。
まさか私のメインで使っている音源であるタヤではなく、最初「出番ねええええよ!!」と困っていた栄一でその現象になるとは思いませんでしたよ。

そんな現在、またゆらほにゃPよりお借りしたustファイルで炉心誘拐に挑み始めました。
・・・問題は音源。

タヤ、テト・・・そしてようつべですがCamilaさんは先駆者がいます。
どうせ同じ曲をやるなら先駆者がいない音源!というのが私のモットーですが考えに考えた結果。
栄二君に白羽の矢が立ちました。本当は栄一に歌わせようかと思いましたが何故かポシャりました。

そして、ロミシン復帰までの間に取り掛かっていたらしいのぼり棒も忘れたわけじゃあない。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim