忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家のPCが使えない間、USBに右肩の蝶・サンドリヨン・あばばば・耳ロボの唄のustを詰め込んで学校のPCで作業していましたが・・・家と違ってかなーり重くて、短いustを作るだけでかなりの時間を食います。
…で、家で作業したらしたで今度はサウンドエンジンが重すぎて困る。なんだそら。

現在、右肩などのustは学校のPC内の個人フォルダの中に置いてきているので作業するにも出来ません。
と、いうわけで違うものに手をつけちゃったわけですが。

以前やらかした栄一とCamilaのmagnet・・・色々ひどいので修正しようと思い立ち、改めてustファイルDL→作り直しの作業をし出した筈だったのに、何を思ったのかイモコに歌わせてしまいました。
だって・・・うちにいる他の音源は先駆者いるのにイモコだけmagnetでは先駆者がいない気がするんですもの。
実のところ、イモコで磁石やってみようかとは数日前から思っていました。でも、相手が見当たらなかった。
思えば栄一の居るmagnetは自分のも含めて4~5件くらいかありますが、自分のだけやたら伸びないのは自分の下手さもありましょう。しかし、サムネイルと人選が大きいのかな?と思ったので人選についてはかなり悩みました。

magnetは女声なら女声・男声なら男声と合わせたほうが宜しい曲のようなので、イモコのほうに関してはうちにいる男声から選ぶことにしました。無論、私のことなので新たに音源を呼ぶことはない。
対象の男声:栄一、モン、タヤ(一応両声なので)、Camilo(Camilaのg+15)
選出方法:サビのファイルをイモコの声ファイルと合わせてみてしっくりきたもの

・・・で、結果。

作っている奴が眼鏡使いと化してきているからか、何故かモンさんが一番しっくりきてしまった。

なんてこったい。一番だけ一応声ファイルは作ってありますが、二番のモンさん出だしの調声が上手くいかんのでFullを作るかは謎。

そして問題はそれだけではない。
作っていて何か一人足りない感じになってくる珍現象に襲われる。

タヤさんを何度も投入しようとしました。でも、どう混ぜればいいのか分からん上に偶数ならまだ頑張りようがあるものの奇数人数だといろいろ無茶なので泣く泣く諦めました。コハナちゃんを入れればいいのでしょうが、どちらにしろ三人以上いると混乱しそうなので断念。

そもそも3グラスに関しては接点のない人選によるものなので、他の方からするとどうかは分かりませんが家の場合だと三人いないとあまり意味を為しません。
三人のうちから二人取っても何かしっくりこないのはそのためです。もう1か3のどちらかです、私の場合は。

とりあえずサウンドエンジンが重すぎてもう泣ける。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim