忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何を思ったのか3グラスにかの有名な最古UTAUオリジナル曲「けんか別れ」を歌わせようとしてみました。
でも、出だしの時点でもう難しく2つ目のbatを開いた時点で既に挫けてしまいました。
その前にやっぱり色々難しい耳ロボの歌をどうにかしたい白神で御座います。
タヤの右肩の蝶を完成させることをもはや忘れています。

ぴくしぶに昨日描いた2つをアップした所、タヤのほうに
・もちろんモンのは私物(しまむら)
・辛くても耐えるのよ
と、これまた哀愁を誘うタグが追加されていて噴きました。こういうタグ(どういうの?)を付けられるのが夢だったので嬉しいです。アレの中でモンのが私物ってことはたびたび洗濯物の中に混ざって居そう・・・とかいう前に何やってるんですかモンさん、何で持っているんですかモンさんww
もう落書きのタヤが我が家のタヤじゃないタヤさんのつもりだったとしても、家のモンさんが軽く心配になってきます。

3グラスとか言い出す前から橙屋をプッシュしている私ですが、まともに絵を描いたこともなければ、歌わせられた記憶もありません。
流石にプッシュしているとしても、技術が無いのはいろいろな意味で問題があるので橙屋を単品で歌わせることが出来るようになるべく、今日は練習していました。
曲は炉心融解・・・歌うのはイモコ。実の所、随分前・・・栄一(平田じゃないよ某知人)にロミシン歌わせている時にイモコ(コハナが先駆者いるため)にも歌わせてみようかと思ったことはあったが原音設定の意味自体知らなかったのでやめました。

ustかvsqが無いと全く歌わせられるものが無い私なので、過去に挑んだ曲から選んだらこうなりました。
イモコの理由は、単にコハナちゃんの炉心融解が存在するからで。
で、やってみましたが・・・私が下手なので滑舌がよろしくないです。本当はテトさんustと同じ高さでコイモ状態にしようと思ったはいいものの・・・「思う」の「う」が高すぎるのか、音が出ませんでした。
色々判らなかったので、一段下げて・・・栄一と同じ高さにして一番だけ作りました。
が、しかし。これはひでえ・・・「光の溢れる」「昼下がり」の「ひ」がどうも上手く発音できません。特に昼下がりのほうの「ひ」
一番だけ作ってからイモコのほうに先駆者がいないのが何だか判る気がしました。
ロミシンに関してはもう放置しておきますが。


DLする時、どちらかというとコハナちゃん目当てだった筈なのに何故イモコばかり絵の意味でも歌の意味でも出番があるのかは栄一とCamilaを組ませること並みに謎なことでもあります。
とか言っていたら家のコハナちゃんに蹴りを入れられました。何処で何を認識し間違えたのか、うちのコハナちゃんは眼鏡に対して容赦ないキャラになってきています。多分出番がイモコより圧倒的に少ないせい。
容赦の無さはイモコ(長年の付き合い)>>モン>タヤ(結構軽いほう)だと思っている。

コハナちゃんが歌っているほうのファイスタ・・・一旦作り直すか。テト抜きで(ドリルが描けないから)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim