忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー…11日から18日にかけて、PCが故障→修理のための引き取りのために使えなくなっていたために不在でしたが、私は明日22日~23日は母の用事のために渋谷まで行くため、そして今月29日~10月2日は研修旅行で沖縄に行くためにまた不在になります。
今月、事情が事情だから仕方ないとはいえ私はいなくなってばかりですね。
だからといって、私の作るものなど誰にも見られないのだけれども。

沖縄から帰ったら・・・そうだな、右肩の蝶カバー(ustはむのーPの配布されているものをお借りしています)にも取り掛かりたいところですが、まず耳ロボをどうにかしたいです。


えー・・・最近、私はようやくコンプレッサーという機能がサウンドエンジンに搭載されていることを知ったので自力でカバーとか出来なくても、音声加工だけでもどうにかしておきたいところです。
サウンドエンジンにはシンプルリバーブ・コーラス・ディレイ(エコー)があるのは分かっていましたが、コンプレッサーまであるのは知りませんでした。
思えば声を聞き取りやすくするためにコーラスやらなんやらやりつつ音量をあげていたものの、コンプレッサーをやっていなかったので結果として音割れを起こしていたわけで。
モンさんとか栄一さんに限らずとも、コンプレッサーを使うといいのをようやく覚えました。成長しなさすぎだ私。

そして、現在制作中のmagnetですが一応イラストのほうも作業開始しました。
絵が超絶的に下手な私のことなのでクオリティはかなーり低いのですが、一応それっぽい絵を描いています。magnetっぽさがあるかというとそれ程でもないんですが。
今回はネタとガチ両方の部類のイラストを用意してshort版とFull版の二回に分けて実験してみようと思います。何のかというと・・・サムネもとい人選でバイバイされるかとか、加工とかの・・・です。

私には動画とか音楽とか絵とか本当に、作るほうは丸っきり向いていない。
それでも、UTAUへの愛が漲る限りは下手の横好きでも何でも頑張ってみようと思います。

追伸:ひよこさんとか適当に呼んでいた子ですが、中の鳥が「筑紫野スイム」と命名したようです。スイムちゃん配布が楽しみなんだぜ。むしろおぼろげでも容姿が中の鳥のほうから出たので描いてみようかな。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

おっす!あたいのこと書いてくれたって言うから来て見た!非常にありがとう!

スイムの仕込み(?)がんばります・・・うん。
今は停滞中だけれども年内配布予定ですから!

あと問答無用で我が子とわしの愛の巣にリンク貼らせて貰う!

5611790e88 中の鳥 || URL || 2009年 09月 24日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim