忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在、3グラスに歌わせたり喋らせたりすることがメインとなってきている白神で御座います。
ニコニコには随分前からUTAU動画をアップしておりますが、3週間ほど前にYoutubeにも登録しました。
と、いうのもCamilaなど海外音源はどうしてもニコニコではテトさんやらルコさんやらと比べて埋もれやすい傾向にあるというのもありますが。海外音源に関しては、海外の方から意見を伺ったほうがよかろうか、という理由でもあります・・・白神は英語が解読できませんが。
ちなみに、Youtubeでは英数字をユーザー名とすることになりますが、白神の読み方であるShirakamiだと先駆者がいたので創作メインで運営している本館のサイト名である「Lostempty」と名乗らせていただいております。

そんなYoutube。私、システムが全く分かりません!(ぁ
友達とかそういうシステムがあるの初めて知りました。判らなかったながらも先程受諾しました。
有難う御座います、Camilaの中の方。

はて、Camilaといえば歌わせられないという謎のトラブルが今発生しているわけですが。
ヤフー翻訳で日本語にして、Camilaの中の方のブログのトラブルに関する記事を読んで色々確認しました。

1.Camilaのバージョンが問題か?
私がこれまで(magnet時点)に使っていたバージョンは「1.2」でした。
カラクリアゲハ栄一(没ったが)のハモリをCamilaに歌わせようと思った矢先に打ち込んだらエラーが発生しました。ブログで配布されているバージョンのアーカイブで悪戦苦闘していたあとでした。
で、現在は「1.4」・・・最新ですね。改めて入れましたがやはり歌詞を読み込めない。

2.歌詞入力の言語が問題か?
日本語・英語両方試しましたが読み込みません。

3.UTAUのバージョンが問題か?
実のところ、アーカイブでうんたらかんたらといってもwavtoolを上書き・resamplerを新しく一つ増やしただけに終わっています。・・・前者か?実際、上書きする前のwavtoolを新たに(2)として置いて使おうとしてもやはり読み込まない罠。

・・・お手上げです。
ちなみに学校のPCというか個人フォルダにUTAU(Verは2.43以前だと思われる)を入れておりますが、そちらのCamila(1.2)は絶賛歌います。同じ2.43の筈でしたが。うーん。

英語が本気で苦手な私ですが、会話することが出来るだけの英語力をつけたほうがいいかもしれないと思いました。トラブルがあったりしてもCamilaは良い音源ですもの。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim