忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
そろそろ自重したほうがいいような気がするので、動画製作としては次回のラジオ(?)風味HANASU動画で一旦3グラスを終了としようと思います。
橙屋・モンを単品で歌わせたりすることは未だに上手くないのですが、どうにかしたいところです。
開き直ってCamilaを一回解雇→最新版をDLしたのにやはり歌ってもらえない白神で御座います。
モンは絶賛喋ってくれたにも関わらずなあ・・・何故だろうか。

そんな訳で、現在HANASUをやっているわけですがモンとイモコを喋らせるのは大変です。
タヤは基本的に使い慣れている(喋らせ慣れている?)というのもありますが、テンポと音符の長さがちょうどよければおま☆かせをかけるだけで結構素直に喋ってくれます。
自然さを追求すると先行発声もといオーバーラップ・あとピッチも多少いじることになりますが。
問題はイモコとモン。イモコに至ってはまず橙屋自体原音設定が完了していない+「↓」とかの音素がかなり入っているためにおま☆かせだけでも上手く喋らせられません。
基本的にイモコは低いほう担当とありますが、私は「↓」とかの原音設定がどうも上手く出来ないので最終手段としては「ぐ」とか「が」のところを開き直って「か」「く」などに変えています。
エンベロープの画面でいう左のところを潰せばこもっているように聞こえるのでそれっぽく聞こえるので多分問題はありません。私の中ではコハナちゃんはどうかさておき、イモコはあまり喋らないポジションになっているのでモンやタヤ程喋る数は多くありませんがここぞというときに長文になったりするのでその都度骨が折れます。
でも良い音源なので慣れていきたいと思います。

そしてモン。白神が残念なほどの下手さなのでジェンダー0だと悲しいことになりました。
いつも歌わせるときはジェンダーは-8にしていますが、今回は-10です。10差し引いても尚素晴らしき低音っぷりは健在。
こちらに関しては低さとかがネックになるだけで、オーバーラップとかを結構いじると自然に近づくかもしれない。


これで3グラス最後、ということは橙屋とモンの出番が一気に無くなるかもしれないにも関わらずです。
何を思ったのかモンを最新版に切り替えました。音楽センスは全く無い私ですが、ボイパとかに一度挑んでおきたいところ。それに「ふぁ」がいえないのはなんだかんだ言ってかなり痛いところですもの。
3グラス☆ファイヤーの時点で「ふぁ」とかの音素も揃ったバージョンが出ていることを全く知りませんでしたもの。真面目にアホか私は。

はてこれが終わったらどうしようか。


・・・ところで、カラクリアゲハの動画のタグもとい、ぴくしぶにアップした赤いほうの絵のタグ両方に「悪モン」が付いているのは何故だろう。というか誰だ入れたの、画面の前で腹を抱えて笑いそうになりました。GJです。
確かにもう悪の字が似合う人相の悪さ。でも気になるのは「わるもん」と安直に読んでいいのか、軽く迷います。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim