忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろんな意味で緊急事態。
Camilaに歌わせようとしたら、Wav生成に失敗して音声が出ない。
連続音の歌わせ方とかが全く判らないのに色々と新しくした(といっても、アーカイブ解凍で何を間違えたのかVerは現在飴屋さんがブログで配布しているものではなく2.43)のが悪かったのでしょうか。
ちなみに現在歌わせているタヤ・イモコもとい橙屋・モン、そして実験で挫けた栄一、オプションの原音登録から音を登録したテトさんは普通に声が出ました。デフォ子さんはどうだかは試していない(まず歌わせることがそうそう無い)のでわかりませんが、皆基本的に音声は出ます。
Camilaだけ歌わせられません・・・マスターが馬鹿なばっかりに帰国されちまった!(ぇ

最近、3グラスにうっかりはまった(主に語感に)ために裸眼の人を描いていない気がしてきた白神です。
コハナさんを一緒に描いているから裸眼は描いているんですが、それでも描いている感じがしません。
一通り3グラスしたら、裸眼・・・出来れば女の子キャラを描こうかなと。
基本的に自分の家にいる音源以外はあまり描かない傾向にあるんで、家にいない音源を描いてみようと思います。そうだな・・・サユちゃんとかクウ姉さんとか。どうやら私には可愛らしい女性キャラ分が足りないらしい。
でも、男声音源ながらも赤羽カラスさんが気になります。うたらん対策に作られたらしい千年~で初めて聴きましたが良い声ですね。力強さと安定感が良いです。
描く場合は髪型が困難なので、その辺はイモコのとき以上の根気(白神は短髪を描けない)を使うであろうとして・・・あの格好よさげな外見で紳士っていうんだから強烈だよなぁ・・・あ、紳士はツバメ(一応池面でカウントしている)もか。


今日の成果は、カラクリアゲハ(3グラス)が完成しました。
オケに合わせるにもいまいちテンポとかが掴みにくく、多少ずれている感があるものの一応形にゃなりました。あとは絵を完成させるのみ。
うちにはスキャナとかソフトとかがないので、学校に行かないとその辺の作業が出来ません。
で、現在3グラスを動画用に一枚描いていますがモンさんの人相が異様に悪くなりました(ぁ
可愛く描く気は毛頭無いとしても「これはひでえ!!」と思わず下書き段階の現在で言ってしまいました。

とりあえず元々0に等しい根気を消費してペン入れしたいと思います。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim