忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まさかのジェバンニでやっちまいました。



今回、白神のくせにフィルターを搭載してしまいました。お暇な方は遊んでやってください。


そして今回の絵。

3glasses2.jpg







タヤ「うわ、モンさん帽子を取ると誰だかわかりませんね」
モン「うっ、うっせぇ!」
コハナ「暇~」
イモコ(どうでもいいけど何で俺だけジャージの袖が無いんだろう)

何故こんな絵かって?ただ単にありあわせです。
ジャージ姿のイモコを描きたいという理由で描いていたはいいんですが、途中から体育の授業をサボっている集団にしか見えなくなってきました。タヤ(16歳)以外学生というような年齢じゃないからアレですが。
先輩曰く「苺ミルク啜っているタヤが追い討ちかけているよね」・・・先輩はつい最近私の動画を見つけたらしいです。タヤ可愛い、そしてマグネットがマグネットであるのに噴いたと言っていました。

追記で製作奮闘記。

原曲を聴いた事無いながら今回は○○ファイヤーエンドレスナイト、なわけですが。
私としてはタヤを歌わせたい、でも橙屋も歌わせたいけど単品だと上手く歌わせられないんだよなあ・・・と思っていた矢先、ゆらほにゃPのテトテト☆ファイヤーエンドレスナイトを見て「これだ!」と思い立ってやらかしました。実行開始は本日の朝、実質的に曲ファイル製作終了は昼2時半過ぎ。

・・・とはいえ、タヤタヤも捨てがたい。しかし最近橙屋が私の中で熱いので考えた結果としてモンも混ぜて「3グラス☆ファイヤーエンドレスナイト」になりました。
3人で何か歌わせてやりたいと思っていただけに、これはある意味お誂え向きかもしれない。・・・あれ?集団で何とかファイヤーやった先駆者っていたっけ?というのはさておいて。

今回、何故か一日で終了したとはいえ作業は困難が多かったです。
タヤは今回修正する必要があまりありませんでしたが、あとの二人が鬼門でした。
橙屋の原音設定が元々完全に終わっていないために一部上手く発音できなかったり、音が無くて発音されなかったりする+モンに「ふぁ」や「ふぃ」などの音素が無い(この曲はいっぱい出てくるので「は」などで代用しました)ために調声にかなりの苦労がありました。
でも、合わせていて今回何だか楽しかったので一日仕事で終わってしまいました。その代わりずれていたりするかもしれませんが。

イモコ・モン・タヤと記述してありますが、実際最初の「いっくよ~」を言っているのはコハナさんです。
そして、最初の「ふぅ!」・・・聴いて貰えると判りますが、実は一人だけ「ふぅ!」と言っていません。モンさんです。何故かは判りませんが、「ふぅ!」が上手く発音されなかったので開き直って「タァー!」と言わせました。
まむらーですね、もはや。まあ、モンだからいいか。

何が大変だったか、て発音面もそうですがモンの場合は音量的な問題もありました。
三人混ぜると同じ音量でも埋もれる、そして聴き取り難いという問題も発生したのでモンだけはコーラス加工+音量の底上げ加工しておいてあります。
埋もれないようにしたつもりですが、今度は違う音源が埋もれているとかというオチだったらどうしよう。
集団で歌わせるとモンが埋もれやすいといいますが、3人…否、2人の時点でもう既にでした。

高音の肩眼鏡という要素を差し引いても、タヤがいないと多分バランス取れません。私が下手なために橙屋だけorモンだけは不可能なので、そのための3グラスといっても過言ではないかもしれません。

・・・まあ、伸びないことは判っているんですが頑張りだけでも認めてもらえれば幸いです。
そもそもタヤ+モン+イモコって需要無い組み合わせ・・・だろうなあ。Camila+栄一(magnetで得しますと言ってくれた方に最大限の感謝を)といい、自分以外に需要の無い組み合わせばかりですね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim