忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


泣いていいでしょうか、1000ヒット目を踏んだのが自分であることを。
白神です。リクエストも何も無かったので8月1日に言っていた企画は中止です。
私の絵が残念だから仕方ないという話ですね。

連続音とか夏祭りとか色々と凄いことになっているようですが、相変わらず音楽やら何やらにさっぱりな私にはどうにも出来ません。昨日アップした冬に至ってはもう時期無視しているからね。
モモさんの連続音の「けんか別れ」・・・凄く綺麗でした。吃驚だ!

連続音とかよくわからんので様子見している今日この頃、最近私はUTAU絵以外あんまり描いていないな…とふと思いました。動画に自分のイラストを出来るだけ使いたくない私としては、誰かに頼めたりするというような人脈が無いから困ったところです。
第一、UTAUについて説明するのはかなり困難ですしね。
少なくともボーカロイドとUTAUは異なるものだということを踏まえておく必要はあると思います。


はて、私のUTAU珍道中。橙屋は今までg-20でコハナということは知っていましたが、イモコ自体g+10周辺を指すものだったんですね。知らなかった。
よくgを変えていない時点の声が素・・・というかキャラの扱いになっているのが多いんでイモコもg0の時点を指すんだと思っていました。すみません、真面目に。(それだと素は何の扱いだろうと思ったのは内緒)

餡知さんのロミシン頑張っておりますが、ひと段落ついたら3グラス共に喋らせようかと思っております。
追記に私的イメージ。橙屋はようやっと登場。

餡知モン
白神通称:餡知さん、モン、まむらー
ちなみにうちの音源の中で他の人(音源)をさん付けするのはCamilaとタヤくらいだと思っている。
3グラスにおけるポジション:低音の黒縁眼鏡
お喋り:基本クール「っぽい」ようでそうじゃない。

橙屋イモコ
白神通称:イモコ
3グラスにおけるポジション:中音の角眼鏡兼リーダー(人間だと20前後の年齢という理由で決められた)
お喋り:基本あまり喋らない。代わりに正論を訥々と言ってくるタイプ?

橙屋コハナ
白神通称:コハナ(たまにちゃん付け)
お喋り:淡々としてそう。たまに、いきなりとんでもないことを言う。言ったら言ったでイモコが突っ込んでおく。
橙屋のカンタレラのコハナちゃんの台詞は衝撃的でした。

3グラス:ただ単に描きたい音源と気になる音源を三人選んで描いたら眼鏡率が高かったというだけで発生した謎(主に白神の発想力の無さに起因する意味で)のユニット。無論、白神の中で生まれた謎のユニットなので妙な人選にしか見えない罠。ネーミング3秒の安易さとは裏腹に汎用性が意外と高い。モンの超・低音と橙屋二人のオールラウンダーな声、タヤの高音があれば全部UTAUはいける。
コハナは裸眼ですが、イモコが保護者っぽく見えてくるという理由で何故か3グラスに数えられています。元を辿ればイモコと同じ声・・・の人だから問題は・・・否、あるか。


凄く・・・人員が増えました。
タヤとテトだけで頑張ろうと思っていた最初の頃はいろんな意味で未熟でした。未熟は今もだけど。
タヤに惚れてUTAUデビューをしてしまい、使っている人が多いから入門者に使いやすそうという理由でテトを迎え、学校でUTAUが出来るかの実験で轟を迎え、気になってはいるが原音設定できないとか言いながら橙屋をひっそり迎え、海外音源聴き比べ動画で初めて知ったと同時に惚れたCamilaを衝動的にお迎えし、3グラスの絵を描いた後に何故かモンを迎え・・・・
最初の時点で理由が妙ですが、タヤとCamila以外のお迎えした理由がおかしいことが頷けますね。

次に迎えるとしたらコトダマかLOKEかサユかな?と。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim