忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
ようやっと完成しました。



コハナさんはイラストだけの登場です。喋らなくてもイモコの周りをうろちょろしてればいいと思う(ぁ
絵はまたしてもありあわせです。最近眼鏡描きすぎだろ私。
あと、絵にいないながらもピンポンパンポンとか本編とかでちょくちょく栄一がいます。

動画コメントにも書きましたが、3グラスは当分続行する所存です。
本気でやめてくれ、もうしつこいとか言われたらまた別ですが。
自分ひとりしかいなくてもやる見込み。ネタが続く限りは・・・!


ちなみにイラストも3グラス量産中です。

3glasses4.jpg










3グラスラジオに使用したイラスト。コハナちゃんも描きたくて描いた覚えが。
イモコのTシャツがネタ入っていますが、当初モンのTシャツは今よりずっとオシャレ坂を転げ落ちるような阿呆なデザインでした。足の生えたキャベツ(タヤさんに変な歌を~参照)とかヤドミン(ピカリ参照)とか。
結局、普通に落ち着いていますが。普通万歳。


3glasses5.jpg







兎に角ダッシュで逃げる三人を描きたかったかもしれない。コハナちゃんは上手く入れられなかったので描けませんでした。ごめん。

イメージとしては
テッド「モンまたお前か!待ちやがれ!」
タヤ「うわああああ!?どうするんですかモンさん!先生が凄い形相で追ってきていますよ!?」
モン「あっはっは逃げろ逃げろ!!」
イモコ「・・・(何で俺も一緒になって逃げているんだろう?)」
テッド「おいこらそこの三人止まれ!何故タヤとイモコが一緒なのかとかいろいろ聞きたいことはあるが捕まえてからゆっくり聞いてやる」
タヤ「知りませんよもう!だからやめたほうがいいといったのに!」

・・・という感じです。
モンが悪戯の主犯(常習犯)、タヤが巻き添え、イモコは特に深い意味は無いけれど一緒にいる、基本が暇なコハナは面白そうな光景を見るだけ見て早々に退散しているので追われないという謎の設定が存在しています。
16歳のタヤ以外、学生という年代じゃないのに何ゆえ制服なのかは描いた奴が分かりません。
モンは逃げる時も楽しみ、タヤは兎に角必死(泣きそう)、イモコは無表情(でも慣れているので逃げ足はかなり速い)・・・そんな絵面を見ていると、本気でこいつらに何の接点があるのか疑わしくなってきました。

でも学校にもよくいますよね。ぱっと見接点が感じられないのに妙に仲のいい人たちとか。


ちなみに次回予告で漫才と言っていますが、場合によってはモンさん単独かもしれません。
Farewell Songのmidiがmp3とかと一緒に入っていたので歌わせてみています。ピッチとかは予め設定してあるので、最終的にはおま☆かせ・先行発声とオーバーラップ・エンベロープ以外いじっていません。
ちなみに同作者でJEWELという曲がありますが、midiが同梱されていたので栄一に歌わせようとしたものの・・・最初の時点でもう既に駄目でした。サビのところはもう辛そうとしか。

栄一に右肩の蝶を歌わせてみたい気もするけれども、何だか難しそうなので挫けそうです。
カラクリアゲハは結局挫けました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim