忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3GP音源・甘藍の配布まではまだまだ時間がかかりますが今考えている規約をまとめるには丁度良いだろうテンプレートがこちらで展示されていたので回答してみます。ぴくしぶのほうには配布してからまたアップするかもしれません。


UTAUキャラの二次創作に関するテンプレート

音源に付随するキャラクターについて
【二次創作(同人活動)特化版】

①二次創作しても良いですか?
※イラストを描いたり小説を書いたり。
是非是非。ゆるゆると二次創作してあげてください。

②カップリング表現をしても良いですか?
※異性・同性含むキャラ同士でのイチャイチャ
どうやってとツッコミを入れたくなりますが、キャベツ・後ろの人共にNL・GL・BLは特に規制はしませんのでご自由に。

③R指定表現は描いても(書いても)良いですか?
※破廉恥なもの。成人指定とか
後ろの人はともかくキャベツに関してはどうやってとツッコミを入れたくなりますが別に構いません。ただし、最低限の注意書きを表記するなり、隔離タグを使用するなりしてワンクッション置いて下さい。

④G指定表現は描いても(書いても)良いですか?
※流血表現とか。猟奇的なものとか。
基本的には③と同じです。
しかし、キャベツを食べるという表現に関して言うならば流血表現は用いないでほしいです。幾らアレが食物だとはいえ血は不味い。

(動物などの非人型キャラへの質問)
⑤擬人化しても良いですか?
※公式で擬人化案がある場合は除く
中の人が「出来るものならやってみて下さい」という感じなので別に規制はしません。

⑥コスプレしても良いですか?
どうやって?とツッコミを入れたくなりますが、出来たらやってみて下さい。
むしろ面白そうなので勇気があったら挑んでみて下さい。

⑦作ったものをイベント等で売っても良いですか?
全然構いません。

⑧その他特記する事があれば。
※完成品送付希望や、事前連絡必須など。
・性的表現・暴力表現・特定個人・集団への誹謗中傷表現とは別に位置する規制になりますが、踏みつぶすなどといった食べ物を粗末にする表現はやめて下さい。
・ネタでキャベツを食べる分には全然構いません。食べごろですし。

きちんとした規約は音源のreadmeに表記してありますが、そちらはまた配布開始の時に一緒に当ブログの記事に書く予定です。

追記:追記に今考えている設定を書こうとしましたが時期尚早感が強かったのでやめました。混乱を招かれた方すみません。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim