忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甘藍の存在でUTAU・ボカロ界隈全てひっくるめて病気扱いされたらかなわんがな、というわけでこんにちは。白神です。ある時のぴくしぶの注目ワードに「甘藍」浮上しちゃったらしいことには驚きを隠せません。
読み方が判らない方をたびたび見かけますが、「甘藍」は「かんらん」と読みます。「あまかん」でも「あまあお」でもないよ。残念なことに人から聞いた知識で命名したものだから正しいイントネーションが判りませんが。とりあえず「かんらん」です。

そういえば甘藍は一応人外扱いですが、擬人化は構いません。中の人が撃沈したので「やれるものならやってみてくれ」的なスタンスなのであえて規制していないというアレな理由ですが、色々な甘藍が見れて面白いです。大体可愛い女の子なのでそのたび声がアレで申し訳なくなるけれども。
そんなわけで色んな擬人化甘藍を拝ませて頂いていますが、人様の擬人化を見ていたら次第に「力むと人間のようになれる」理論が見えて来ました。桜井が大好きなキャベツが力んだら人のようになった…何か可愛いです。人と野菜とかその辺はさておき、微笑ましいのでまあいいかということで。

そんなわけで人様の甘藍動画の紹介をば。




あおのかPによるぽっぴっぽー替え歌。実は中の人には発想だけはありましたが、キャベツの食べ方と来ましたか。どうやら、あおのかPのところのキャベツはしゃきしゃきのフレッシュなようです(まあ、アイツの年齢?は食べごろですが)「おいら」な甘藍もいいですね、斬新です(一人称とかキャラとか性別は公式で決まっていないのでご自由にどうぞ)
世界の新着コメントを見ると何だか申し訳なくなれますが。




敬愛するPの一人である何卒Pがキャベツの中の人からの連想ゲームでキチメガをカバーしてくれました。
この甘藍…イケメンボイスです。この曲のように英語の歌詞が出てくる時の為に音素を揃えてみたつもりですが、この曲の英語歌詞部分は大変だったそうです。
素敵な絵に定評のあるばかろPとのタッグですが……甘藍の眼鏡に対しては存分にツッコミを入れていいと思います。

番外:上と脈絡は無いけど紹介してみる。



師匠(橙屋・素敵な変態的な意味で)がやっちまいました。画面直視出来ません。
タヤ生きて、超生きて。
何か居ますが、他のインパクトが強いのでそれどころじゃないですねww

色々な敬愛するPに歌わせて貰えたりしているようで幸せです。恒例のセリフですが。はい。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim