忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Q.キャベツさん原音思いきり女声の割に低音に妙に強いんですが何音源でしたっけ?
A.キャベツ音源(回答者全員)
…満場一致でキャベツ。有難う、なんか吹っ切れました。

二次創作での規約のテンプレを記入している時にCP表現の項目があったのですが、他音源とのことだろうと思っていたので「NでもGでもBでもご自由に解釈下さい」と言っていた物の、肝心の(?)桜井と甘藍については全く考えていなかった白神です。実際、中の人がたびたび考えているんですがまさか他の人が考えてくれるとは思わなかったので思わず一昨日から真面目に「こいつらの場合どれになるんだ?」と考えてしまいました。二人して性別迷子なので確かに隔離タグに困る。
そんな中、先ほどぴくしぶで「KL」という面白く尚且つ判りやすい括り方を見たので「これだ!」と思ったので採用しました。
と、いうわけで桜井と甘藍は「KL」らしいです。KはキャベツのK(実際にゃCだと思いますが)…狂ったラブという回答がついったーでありましたがあながち間違っていない気がします。


配布早々から色々な人に愛でられている甘藍、ときめきが止まらん人にも使って貰えたようです。
紹介かねて考察します。



ときめきが止まらん人に歌わせて貰えたことは凄く、嬉しいです。…あの人弾けちゃった。
中の人がg実験を大幅にやったことが実は無いので参考になりました。あまりにも盛大にやってくれたので噴きましたが。

甘藍は原音の音階は低くはないのですが、声があまり高くないのかいまいち女声っぽくは中の人には聴こえないという難点があるという。
この曲ではg-5~10あたりで女声っぽくなっていますがサンドリヨンはなんだったんだろうなあww
ロリっぽい声にしたい場合はg-30とか…40は一度やったことがありましたがアニメとかに出るような小人っぽい声だと思いました。マイナスの変化は結構あるらしいこの甘藍、g-100の殺傷力は半端ない。

オク下に関してはやはり問題はありませんでした。女声の曲をオク下にふっても自然に歌ってくれることの多い(例外:高低差の激しいダブルラリアット)甘藍・ナイトフィーバーは無問題なようですね。ただ、2つ下はともかく3つ下ちょwww
ちなみに上でg引いたら女声っぽくなりますが、オク下の場合は少年っぽい声になるらしいことを改めて感じました。(千年~のハモリのg-8は少年っぽく聴こえた)

こいつはジェンダー引くならさておき、足しても別キャラっぽくならん上に籠もるという性質があるので限界は+10前後じゃなかろうかと思います。

あと、吃驚したことに原曲キーとオク下でどっちが自然か?という検証がありましたがコメントでオク下のほう(※g0)という回答が多いことに吃驚しました。改めて性別を疑いたくなりましたがキャベツでしたねこいつは。

とりあえず皆さんお疲れさまでした。

改めてキャベツウイルスの殺傷力高いなーと思いました。
配布動画や人様の動画などが色々なブログで紹介されているようで中の人としては誇らしいです。やっぱり外見には噴けますよねww……声が良い・使い勝手が良いと褒められていたので嬉しかったです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim