忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


kyabetumeido.jpg








気の迷いってこういうことだろうか。本当に自分、何がやりたかったんでしょう。
ちなみにこれの元になった落書きの後にうっかりメイド服の桜井が続きかけましたが、流石に辞めました。


昨日あたりから凄く迷っているんですが、甘藍は女声音源に改めるべきでしょうか…という。
甘藍はキャベツ声とか言われているので一応「中声」という分類に入れています。
原音エディタで聴くと思いっきり女声なのですが、UTAUで適当に歌わせたのを聴いたところ、高音の気持ち悪さといい女声にしては何と言うかな声に聴こえたから…ということに加えてC3までの低音への強さ(ロストシープ・JEWELなどC3を下回る音が出やすい曲は難しいが、キチメガはg0で普通に歌える)を考えると何かもう訳わからんよという感じだったからです。
実際に声を録音した人が聴くとまた違う、という話があるので本当に自分の言っていることって当てにならんなーと思いました。

実際に甘藍に触ってみた人曰く
・べた打ちでも歌える
・カンタレラのオク下余裕、キチメガg0で歌えるなど低音耐性
・思いきり若い女性の声
・ハスキーな女声
・g足すと、ってか低音だとイケメン声。g引くと可愛い女声
…などといったところなようです。べたでも歌えるのは原音設定が良いからですね、本当に原音設定を引き受けてくれた自分がPには感謝せざるを得ません。

自分の声を自分でいじっているからか高音が気持ち悪く(キーの高い曲の場合はオク下にしたほうがしっくりくることがある)、低音にふった時の声が女声とおっさんの間を彷徨っていると思っていましたが…良かった。
本当、自分の音源に自信を持てるようになりたいです。甘藍は外見のインパクトでネタとしての話題にはあまり困りませんが、良音源と言われるように頑張りたいです。外見はアレでも録音は真面目ですので(しかし音痴)


…女声音源に改称するべきだろうかと上で迷っていますが、桜井の性別を中の人が明言する日は来ませんので各自の想像にお任せします。中の人が美味しいので。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim