忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


脱線の多い自分、最近何処に行きたいのか判りません。白神です。

イモコに真面目にワールドイズマインを歌わせるかを本気で悩んでいた矢先にふと思いついて甘藍をタヤと一緒にサンドリヨン歌わせてみようかなーと思ったのでustを読み込んでちょろりと歌わせていました。
それから思いましたがやはりタヤは歌える音域が広いですね。g0でC5聴けるというのは存じ上げていましたが、甘藍録音して色々歌わせてから改めて思いました。甘藍は歌える音域が妙に広いとはいえ、無印と↓音素の二重構造なので平均的にはF3一音階のタヤの音域の広さには驚嘆するばかりです。ブログでいつか↑・↓入れたいといったような記述をちらと見たときには「どうなるんだよタヤさん!?」と思ったものだ。

今のところ、一番…というか出だしから一番終了まではミクパートを甘藍・KAITOパートはタヤ、二番以降はその逆で行こうと思っていたのですが問題発生。出だしの高音…甘藍が凄くいっぱいいっぱいでした。
甘藍がg0で歌える音の高さはタヤより低いんだろうなー…これを考えるとタヤの歌える音域の広さは凄いな、と思いました。ますますタヤに惚れました。

最初の「あー」の所を考えると逆のほうがいいのだろうか。まだ本格的に歌わせていないからいいんだけれども。
問題はサンドリヨンだと甘藍のgを引いて歌わせても女声っぽく聴こえないことですが。あのサンプルはg0だと気持ち悪かったのでg-10にしたんですが音の高さかg値が悪かったんでしょうか。

じゃじゃ馬ならぬじゃじゃキャベツな甘藍…いつか自分で使い方記事が書けるくらいに把握しておきたいです。


追記に絵…ですがいつもと違って「監禁(?)されている桜井+甘藍」と何か酷い(多分中の鳥とかでいう普通の部類ですがUTAU界隈の特性を考えて)ので表には出さない。


yamisakurai2.jpg










――私を楽にして下さい、愛する貴方を傷つけてしまうその前に

Q.どうしてこうなった
A.私が聞きたい

ある日物凄い空腹に襲われていた時に過ぎった妄想(?)の名残で桜井と甘藍を描いたらこうなりましたという。追記にしまう必要性があったのかは謎ですが拘束表現というのかしら。いくらサムネイルが小さいとはいえ苦手な方がいらっしゃったらとても申し訳が無いので。

この絵は使うあてもなにも無いのに無駄に頑張った記憶があります。作業中はむしょーに楽しかったです。
着色作業を見ていた友人には「キャベツの色彩だけが浮いててメルヘンチック」と言わしめちゃいました。元々桜井だけだったものの甘藍足さなきゃと思ったので適当な位置に入れたら今度はどんな絵か判らなくなりました。まあ、甘藍と桜井だからいいか(?

描いている時に元々桜井は人間的にアレで科学者たちの間に問題児扱いされていたのが甘藍の誕生(?)で徐々に更生(?)されていくという謎ストーリーすら思い浮かびました。サーセン、元々白神こんなのです。
下書きしながら思い出しましたが自分は元々創作の人でした。しかも使う色彩も描く内容もあまり明るくないような類の。ここ一年UTAUに熱をあげて以来はUTAU絵ばかり描いていたので描く絵も平和的になりましたが、やっぱり自分絵があまり明るくないらしい。

思えばUTAU始めるまでは髪が青とかオレンジだったり、明るい色彩の人を描くことが本当に無かった。色使うのが苦手な白神のことだからか、オリキャラは黒か白だけで表現できるような人が多い(参考:黒髪・白髪が多い)です。だからタヤとか橙屋とかスイムとか明るい色彩の人はUTAU始めるまでの自分の絵からすると新鮮です。

…と、下らぬ語りに落ちましたが最後に言えることがあるとするなら
とりあえず甘藍はそこから逃げなさい、この一言に尽きます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim