忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前々から言っていた栄一のシンデレラ・メランコリックをアップしました。



普段複数人数を歌わせているからか、凄くタグが少ないような気がしてきました…まあ、その辺は時の流れ(?)に任せるとします。

今回、色々な意味で頑張りました。調声の下手さ丸出しですが凄く、ピッチいじりが楽しかったです。いかに泣きそうな感じにするかで頑張ったような。modは何故か基本40台。気になった音は0、逆に一部あらぶっているところは60とか到達しています。調声・音声加工が下手な私のことなので色っぽい男声ボーカルの境地にはまだまだ遠い、まだ遠いというところです。
選曲ミスっている感が否めませんが、ガチかネタかといわれたらガチです。

某ときめきの止まらない方によるコルリ版を楽しみにしつつ。

・・・ところで話は変わりますが、タヤって一般的には使いにくい音源なのでしょうか。
3グラファイアーに入ったコメントでふと思いましたが、私はイモコとモンの調声が得意ではないので自分にとって使いやすいほうであるタヤを投入して一度に使っているようなものです。タヤが心持メインな感じのものが多い気がするのはそのせいです。私はタヤ好きが高じてUTAUを始めた馬鹿なので、タヤが一番使いなれているといっても過言ではないです。

モンは未だに上手く扱えませんが、迎えた当初の扱いの下手さが異様だったのでg-8にしてロミシンで練習したり、タヤと芋を投入したりして慣れているような感じです。それを踏まえると、meganetは白神の扱いの上手くない音源×2のタヤ無しだから色々大変だったなあ…と。

追記:一睡してから考えていた話。タヤ使いor栄一使いor橙屋使いでカウントされたいのは事実ですが、3グラスの人になっちゃった都合上眼鏡使いでもいいかもしれない。というか逆に眼鏡使いはあまり居無さそうな気がするのでそれはそれで面白い。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim