忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はタヤさんの声に惚れてお迎えした筈ですが、周囲には「眼鏡だろ?」といわれています。
眼鏡・半裸・筋肉が好きとかいう変な疑惑のある白神で御座います。
「タヤさんに歌わせたら良さそう」と日ごろ、色々な曲を聴いたりして思ったりすることはあるものの、音楽技術も歌わせる技術も皆無(ドレミ or 変な歌~参照)なので夢のまた夢です。
もう何か無い限り、タヤさん(若しくはテトさん)が歌う可能性は無いと思われます。

UTAUが新しいバージョンになったようですがまだアップロード出来ていない・・・というか、やり方をいまいち理解できていません。
そんなんでよくUTAUをやりだそうとしたなコイツ?

現在、タヤさんに爽快昔話を喋らせていますが・・・進みません。
第一、父ちゃんと母ちゃんのいないときにUTAUの作業をやるのでタイミングが無い。

そんな爽快昔話。
「爽快」(UTAU入力換算だと「そおかい」)とか「昔々」とか、最初のうちの最初の時点で発音が難しいので完成までは相当かかるんじゃなかろうかと踏んでおります。
ちなみに現在の進行度合は・・・弁当とアイスもなかの奴の落ちにまで行けていない。
「デラックス幕の内弁当」もある意味難関ですよね。一塊が長いし。

そういやタヤさんといえば、両声音源という大きな特徴がありますが・・・HANASU専門でやっている時点で生かさることが無いので軽く困っています。
個人的には高音よりの声(※ロリっぽくならない程度の声を指す)が好みだからというのもありますが、個人的にはC3の高いほう~C4の高すぎないほうの音域で喋らせたほうが聞き取りやすいかな?と思っているからという理由があるんであの声です。
いつか低い声も生かせるようになりたいなあ、と。高いほうの声も無論そうですが、低いほうの声も好きですし。

・・・で、何を喋らせようかと言う話。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim